城ヶ島ボート満喫っ!!

一昨日、土曜日に三浦半島の南、城ヶ島へ行ってきました。
今回は初のボートポイントへ!
エビの女王「バルスイバラモエビ」が見られるという情報は気になっていました。

透明度は水面から浅場は3~5m、15mより下へ行くと10mちょい抜けていましたが暗め…といういまいちのコンディションでした。
深場は見えていたので、まずはバルスイバラモエビへ!

P6170041.jpg

ハクセンアカホシカクレエビと一緒にイソギンチャクに乗っかっていました。
その近くにはガーベラミノウミウシとサクラミノウミウシのぐっちゃりついているヤギがあったり、そこら中でヒラタエイが泳いでいたり、キンギョハナダイの群れ、ネンブツダイの群れ、その他にも被写体いっぱいでした~♪

2本目は別のポイントへ。
そちらでもウミウシが多数見られました。

P6170084.jpg

クリヤイロウミウシの交接が観察できたのは、めっちゃテンション上がりました~♪(^^)/
その他ジボガウミウシやアカネコモンウミウシ、シラユキウミウシも見られました。
それと岩盤の亀裂の隙間でマダコが放卵していました。
とても撮りづらい場所でコンデジで何とか撮った証拠写真です。(^-^;
赤い目ができ始めていますが、きれいな卵塊でした。

P6170067.jpg

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 埼玉ダイビングセンター 海族
 《海族ホームページ》:埼玉ダイビングセンター 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪
 《海族のゲストーーーク!》:海族のゲストによる、ゲストの生の声や感想でつづる、ゲストブログ!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)