また来年っ!




今年も海族の目玉ツアーである知床流氷ツアーが終わりました。
毎回のことですが、アイスダイビングを終えて、流氷ウォークなど氷上でのアクティビティが終わり、ホテルへ戻る時に祭りの後の静けさのような寂しさを感じます。
それと同時に極寒の環境の中でアイスダイビングを楽しませてくれるために一ヶ月の間頑張ってくれているロンビンソンさんスタッフへの感謝の気持ちでいっぱいなります。
そして、別れ際に「また来年来てくださいね!」と笑顔で送り出されると来てよかった、また来よう!と一年分の元気をもらいます。(^-^)v
過酷な環境でのダイビング、文字にするととても大変で、辛いように感じますが、装備をしっかり整えて、準備をしてくれば初心者から十分に楽しめるようにサポートが用意されています。
少しでも興味のある方がいれば、絶対にやってみるべきだと思います。
改めて大自然の凄さ、日本の海の懐の深さ、ダイビングの楽しみを感じさせてくれます!
話が聞きたいという方は、気楽にコメント、メッセージ、メールくださいね。(^-^)v

ということで、来年まで流氷バイバイ!!
来年も良い流氷が来ますよーに!



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)