目的果たせず、でもニッコリ♪




今日のターゲットだったダンゴウオは…

もちろん見れたには見れたのですが、恥ずかしがり屋で、すぐに石の下へ下へと隠れてしまう子でした。
撮影する暇を与えてくれませんでした。
お腹パンパンの雌の個体、産卵に影響が出てはいけないので、早々に諦めて作戦変更。

今日、出会えた生物達をじっくり撮影。
時間をかけて撮影して、いつも撮らない生物を撮ったり、見慣れた普通種の新たな魅力を発見したり、今まで見たことの無い魚に出会えたりと終わって見れば満足度の高いダイビングでした~♪(^-^)v
と言うことで、ニッコリ顔をしていたミナミギンポの写真です。

通常オレンジ色をしている部分が黒ずんでいました。
今年は水温が少し高めだから越冬できるかなぁ~?
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)