超マクロワールド!天使のお食事

  • Day:2015.03.19 12:09
  • Cat:生態
昨日は三戸浜で100分、1本勝負をしてきました。
サイドマウントでダブルタンクです。
エアは余裕でしたが、トイレが…(^_^;)

底揺れがあり、海藻もなびいていて、撮影はしんどかったですが、
ひたすら天使の輪(ダンゴウオの幼魚)と撮影し続けました~。
先ほど写真をチェックしていると
ちょっとテンションの上がるものが写っていたのでアップします。
※写真の出来は、イマイチです…(T_T)

DSC_7217s.jpg

天使の輪(ダンゴウオの幼魚)の捕食シーン!
ファインダー越しには、プルプルしながら普段見ない動きをしていたので、
何か食べたのかなぁ~とは思っていたのですが、
まさか口元にその捕食相手が写っているとはっ?!
天使の輪でさえ肉眼で見るのはやっとですから、
その口元の生物なんてわかるわけありません!

さらにトリミングし多画像がこちらです。

DSC_7217as.jpg

見事なピンぼけ写真でお恥ずかしい…(^_^;)
口元にヨコエビの仲間らしきものをくわえているのがわかりますか?
この後の写真には、残念ながら写っていませんでした…。
いや~もっときっちり撮りたかったなぁ~。
でも、肉眼では見ることのできない超マクロワールドを確認できるというのは、
写真撮影の楽しみの一つだなぁと改めて思いました。

明日もツアーでダンゴウオを撮影してきま~す♪(^_^)v
天使の輪もそろそろ終盤かなぁ~。
見たい方はお急ぎください!!!

☆ダンゴウオSPコースキャンペーン開催中☆
ダンゴウオの事をもっと良く知りたくありませんか?
こんな可愛い生物の意外な生態を学べます!
海族では現在キャンペーンを行っています。
興味のある方は、お問い合わせだけでもOKです。
お気軽にご連絡ください!!

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》:潜水本舗 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪
 《海族のゲストーーーク!》:海族のゲストによる、ゲストの生の声や感想でつづる、ゲストブログ!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)