天使のいたずら…?

昨日のダンゴウオ撮影の一枚です。
一枚の海藻に6~8個体くらいついている海藻を
撮影させてもらいました。
そうは言っても一枚の写真に全部を入れるのは無理です。
2ショットが撮れればと撮影をしていました。

すると1か所に4個体集まってきたので、
何とか数個体ピンが合うように角度を変えたり、待ってみたり、
そして、今だ!!!と思って、切ったのが、これです。

DSC_7118s.jpg

そう!真ん中の天使の輪の前に浮遊物かっ!!!
いや浮遊物じゃないんです…天使の輪なんです…(^_^;)
今だっ!と思った瞬間横からフェイドインしてきたのをわかっていながら、
シャッターを切りました…(T_T)
距離でいえば数ミリ、時間でいえばコンマ何秒でカブらず撮れたのに…。
カラーバリエーションも3色でいい感じだったのになぁ~。
この後すぐに緑の子が泳いで動いてしまったので撮影できず。
まぁこんなこともありますよね~、こんなことだらけかも…(^_^;)

明日、明後日はダンゴウオから離れて、
大瀬崎で何を撮ってこようかなぁ~。
楽しみ、楽しみ、皆さんも素敵な週末をお過ごしくださ~い♪

☆ダンゴウオSPコースキャンペーン開催中☆
ダンゴウオの事をもっと良く知りたくありませんか?
こんな可愛い生物の意外な生態を学べます!
海族では現在キャンペーンを行っています。
興味のある方は、お問い合わせだけでもOKです。
お気軽にご連絡ください!!

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》:潜水本舗 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪
 《海族のゲストーーーク!》:海族のゲストによる、ゲストの生の声や感想でつづる、ゲストブログ!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)