サイドマウントやらせてみた。

昨日、スタッフのHitomiにサイドマウントをやらせてみた。

現在、潜長も研究(練習)中のサイドマウント。
その中で色々と発見があり、今後も使いこなせるように
試行錯誤しながら潜る予定です。

潜長はコースを受けているので、
自分用の器材の調整と練習だったのですが、
Hitomiは何も知らない状態からサイドマウント2本つけさせてみました。
もちろん、基本的な操作方法は教えています。
しかし、水中でシリンダーを2本つけて潜るのは、初っ!

水中でどうなったかというと…こんな感じ。

sPICT0109.jpg

まぁ様になっていました。
本人いわく「流線型の姿勢は取りやすい。」とのこと。
バランスも良かったようです。

実際にはレンタル品ですので、
もっとちゃんと調整して潜れば、タンクの位置がもっといい感じになります。
さすがインストラクターと言ったところです。(手前味噌ですが…)

正面から見ると、こう。

sPICT0110_201410201600088e0.jpg

もっとシリンダーの頭を下がらないようにしたいなぁ。
そのあたりは、調整次第です。
水平姿勢は、やはり取りやすいと思います。

潜長もあと2、3本でシングルシリンダーでの調整は整う予定です。
(先生に見られたら、ダメだしされると思いますが…苦笑)

年内にサイドマウント体験会もやりたいなぁと思っています。
興味のある方は、お問い合わせください。

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》:潜水本舗 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪
 《海族のゲストーーーク!》:海族のゲストによる、ゲストの生の声や感想でつづる、ゲストブログ!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)