IDT写真①~マダコの抱卵

  • Day:2014.06.23 10:52
  • Cat:生態
先週は学科講習を受けたり、IDTに参加したり、
ダイビングツアーにOWD講習で海へばかり行っていた幸せな一週間でした。笑

しかし、その間、お店はずーっと臨時休業…
シーズン前なのに申し訳ありません!
今週はお店にいますので、是非遊びにいらしてくださ~い。

さて、それだけ海へ行っていたので、(遊んでいたので??)
旬の海の情報を!!

IDTで行った大瀬崎、熱いですっ!!!
かなりヤバかったです!
卵だらけのダイビング、最高でした~。

ということで、一発目は「マダコの抱卵です。

sP6170188.jpg

海族をオープンしてから、毎年いろんなところで観察していますが、
何度見ても感動します!
天井から下がっている卵塊を守る親の姿。
興奮しながら写真を撮る反面、嫌がるマダコを見ると申し訳ない気持ちも…
あまりストレスをかけずに観察するように気をつけます。

被写体としては良い大きさですので、
コンデジでもしっかり撮れます。
見てみたい、撮影したい方、是非ご連絡ください。
今月中がおすすめです!!!

☆第8回SRJ-Plus展のお知らせ☆
A5_2014.jpg

潜長も参加させてもらっている写真展のお知らせです!
お世話になっている先輩インストラクターのお店の写真展ですが、
色んなショップのインストラクターの方も参加している写真展です。
もちろん、お客さんの写真もあります!
色んな視点で切り取られた水中写真でダイビング魅力満点の写真展です。
お時間のある方は是非遊びにいらしてください!!
期間:2014年7月18日(金)~30日(水)
場所:富士フォトギャラリー調布 スペース1、2
詳しくは、こちらから⇒「SRJ-Plus」

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》:潜水本舗 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)