IDT 魚卵祭り!@大瀬崎




昨日は月一回の潜長がプライベートでダイビングを楽しむIDTの日でした!
(月一回では無いと言う噂もありますが。f^_^;))

IDTとは、以前にも書いたと思いますが、「インストラクターがダイビングを楽しむ会」の頭文字です♪

つまり、参加者はインストラクターのみ!
ダイビングを楽しみますが、それだけではありません!!
そこはインストラクター、今後お客様に楽しんでいただくために語り合い、スキルアップのためにトレーニングをしたり、先輩インストラクターが後輩達に惜しみなく、指導してくれたりしてます!
超充実しちゃう1日なのですっ!!

僕はサイドマウントの講習が終わったので、自主練習とスキルの幅を広げるため、シングルシリンダーでのサイドマウントに挑戦。
アルミ10Lを使ったのですが、いい感じでした~♪(^_^)v

と自分を肯定する説明は、この辺にしておき、水中の話です。笑

久々の大瀬崎でしたが、水中は繁殖期真っ只中~♪
魚卵祭り開催です!!!
マダコの抱卵、スズメダイの卵保護、クツワハゼの卵保護と貴重な生態シーンにお目にかかれ、テンションアップ!
これからネンブツダイの繁殖も始まります。

上記にあげた抱卵、卵保護のシーンはいつまでか見れるかわかりませんが、今月いっぱいならいけると思います!
是非見てみたい!、写真を撮りたいっ!!と言う方がいらっしゃいましたら、いつでもリクエストください。
ご連絡お待ちしてまーす♪♪(^_^)v
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)