店舗でダンゴウオ発見!~~痛恨のミス…~~

  • Day:2014.06.06 11:56
  • Cat:店舗
梅雨入りしましたね~。
今、所沢地方は、めちゃめちゃ降っています…

昨日、少し前に撮った写真のチェックをしていました。
ふと目に止まったチシオウミウシの写真を開いてみると…

sDSCF5355.jpg

チシオウミウシの前に緑色の天使の輪がいるではありませんか?!
それもこっちを向いていて、思わず目が合ってしまいました。

この時、戻り際にこのチシオウミウシが目に止まり、撮影したのは覚えています。
ふだんスルーしそうな状況でしたが、撮影しました。
しかし、この子(ダンゴウオ)には、まったく気がついていない……。
その証拠にこのシーンの写真は、この1カット…、
気がついてれば、数カット撮っていてもおかしくないシーンです…。
やっちまった…、あぁ~~~やっちまったぁ~~~。

ちなみにダンゴウオが乗っているのは、フクロノリです。
今までフクロノリの上のダンゴウオは見た記憶がないです…。
今後は気をつけて、見てみます。

皆さんもくれぐれも油断せず、周りもチェックしてみてください。

明後日は、ダンゴウオSPコース開催します!
この教訓も含め、ダンゴウオの生態、生息場所、見つけ方など教えてきます。
まだ間に合います、ご興味のある方はお問い合わせください!!

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》:潜水本舗 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)