ダイビングの安全を考える集い

  • Day:2014.02.23 13:56
  • Cat:店舗
皆さんもご存じのとおり、バリで残念なダイビング事故が起こってしまいました。

海族では、昨日と本日の2日間、
今回の事故を機にダイビングの安全についてや不安、
また今後安全に楽しむためにどうすればよいか、などを
みんなで意見交換をしました。

堅苦しい感じのものでなく、
スキルだったり、器材だったり、精神状態や健康状態などなど、
皆が普段、思っていることや今までに経験したことを題材にして、
色々話しました。

前日の呼びかけにもかかわらず、7名の皆さんにお集まりいただきました。
(個人的には2、3名かと思っていました。)
このような会に積極的に参加していただいた皆さん、ありがとうございました!
本当に良いお客さんに恵まれているなぁと感じた時間でもありました。

今後も定期的に続けてみようと思っています。
状況はその都度違うので、正解というものは無いと思いますが、
ダイバー各自が、常に頭の片隅に緊急時の手順あり、
そのスキルが習得できている状態を作れるよう、
講習や器材について準備していこうと思っています。
それを土台として、安全に楽しめるダイビングを提供していきたいと思います。

本日16時より2日目です。
お近くの方で、興味のある方が是非ご参加ください。

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》:潜水本舗 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)