特徳定食!


ミニしらす丼
カサゴの唐揚げ
アジフライ
ミニ刺身
です!(笑)

今日も福浦!


今日は福浦でフォトダイブ~♪
アオリイカの産卵をじっくり観察&撮影♪\(^o^)/
スズメダイ、ヘビギンポ、ネンブツダイも繁殖期突入~!
楽しいぞぉ~!!

マツバススメダイの卵保護


日曜日は獅子浜へ行ってきました。
前日の福浦でスズメダイの卵保護を見ていたので、探してみるとあちらこちらで守っていました。
マツバススメダイ、スズメダイとどちらも観察できました。(^o^)v

その他、深場でサクラダイの群れやアカオビハナダイを見たり、ミジンベニハゼやイボイソバナガニやオルトマンワラエビなどなど見られました。

今週金曜日にまた福浦へ行きます!
参加者募集中で~す♪

アオリイカの産卵フィーバー!


一昨日の福浦はアオリイカの産卵大当りでした。
水面付近の透明度がイマイチだったので、写真は厳しかったものの、アオリイカもダイバーが見えにくいのか、目の前で数十匹が産卵行動~♪大興奮の一本でした。\(^o^)/

二本目にはスズメダイがペアでいたので、これは!と思ったら、予想通り卵を産み付けていました、いや~感動した~。
これからさらに水温が上がって賑やかな季節になりますね~、ワクワク。

今日は獅子浜!


今日は獅子浜です。
のんびり深場へ行ってきます。(^o^)v

今日は福浦!


今日は福浦でアオリイカの産卵狙い!
コンディションは最高~♪\(^o^)/

城ヶ島ボート満喫っ!!

一昨日、土曜日に三浦半島の南、城ヶ島へ行ってきました。
今回は初のボートポイントへ!
エビの女王「バルスイバラモエビ」が見られるという情報は気になっていました。

透明度は水面から浅場は3~5m、15mより下へ行くと10mちょい抜けていましたが暗め…といういまいちのコンディションでした。
深場は見えていたので、まずはバルスイバラモエビへ!

P6170041.jpg

ハクセンアカホシカクレエビと一緒にイソギンチャクに乗っかっていました。
その近くにはガーベラミノウミウシとサクラミノウミウシのぐっちゃりついているヤギがあったり、そこら中でヒラタエイが泳いでいたり、キンギョハナダイの群れ、ネンブツダイの群れ、その他にも被写体いっぱいでした~♪

2本目は別のポイントへ。
そちらでもウミウシが多数見られました。

P6170084.jpg

クリヤイロウミウシの交接が観察できたのは、めっちゃテンション上がりました~♪(^^)/
その他ジボガウミウシやアカネコモンウミウシ、シラユキウミウシも見られました。
それと岩盤の亀裂の隙間でマダコが放卵していました。
とても撮りづらい場所でコンデジで何とか撮った証拠写真です。(^-^;
赤い目ができ始めていますが、きれいな卵塊でした。

P6170067.jpg

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 埼玉ダイビングセンター 海族
 《海族ホームページ》:埼玉ダイビングセンター 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪
 《海族のゲストーーーク!》:海族のゲストによる、ゲストの生の声や感想でつづる、ゲストブログ!

今日は城ヶ島!


三浦半島の南端、城ヶ島で久々ボートダイブ!
女王に会ってきます♪\(^o^)/

おめでとうございます!


一昨日、新たなダイバーが誕生しました~♪
海族の辛い講習をよくぞ耐えました!
これから楽しい水中世界が待ってますよ~♪\(^o^)/

今日は、ららら~


今日は平沢ビーチに来ています。
OWDコース終盤!
ダイバー誕生なるか?!

リングライト最高!


昨日、大瀬崎ダイバーズデーで、
今一番気になっているリングライトをモニターしました。
これはいいです!
思っていた通り最高!\(^o^)/
もっと色々撮影してみたいと思いました。(^o^)v
写真はまた明日~。

大瀬崎ダイバーズデー


おはようございます!
AOWコース2日目。
いいお天気です!!

今日は大瀬崎ダイバーズデーなので、賑かになりそうです!

今日は大瀬崎AOWコース


いい感じのコンディションです!
今日、明日でAOWコースです。(^o^)v

今日から月曜日まで店舗は臨時休業いたします。

晴れた!\(^o^)/


今日は大瀬崎!
OWD海洋実習の1回目。
日射しが出てきた~♪\(^o^)/