癒された~♪(≧∇≦)




2週間移転作業かかりっきりで、
久々の海でした~。
移転作業の疲れとストレスを一気に忘れさせてくれる風景がありました。^_^

水中は透明度イマイチでしたが、
浅場に戻って来て上がる直前に水中に差し込む光に癒されました~♪(≧∇≦)

生物もたくさん見れて楽しめました~♪
やっぱり海は良い!!!
潜りたい方、ご連絡くださーい!

色々ありましたが…




まぁ色々ありましたが、
凪は良く2ダイブ楽しみました!
透明度はボチボチ、春ですね~♪
そして、早川漁港でランチです。

今日の現場!




今日は海!
久々の海!
本職の方の現場です!^_^
楽しんで来まーす!!

決して黒板消しにあたった訳ではありません!




黒板消しのいたずらにひっかかった訳ではありません。

もちろんタイムアップで粉を被ったわけではありません。

信玄餅になりたいという夢が叶ったわけでもありません。

真面目に作業した結果です。(*_*)

ブレイクタイム~♪




ひとりの現場なので、マイペースで作業。
一つの作業に煮詰まったり、飽きたら、壁にサンダーかけてます。

とりあえず3時のブレイクタイム~♪(^з^)-☆

内装開始っ!!!




本格的に店内をやって行きます!
細かい所は、ちょこちょこやっていましたが、
いよいよメインの壁に着手して行きます。
アフターがどうなるのか、楽しみで仕方ない♪(≧∇≦)

海族工務店、始動!




今月残りの10日間、リフォーム作業に没頭します!!
今月中になんとか仕上げたい!
という事で、気合いを入れるために格好から入ってみました。笑

ダイビングショップ感のないブログでスミマセン…汗

新店舗情報~




お待ちかねの海族新店舗情報です!
待ってないと言わずに、お気に止めておいてください。(^-^)v

まずは外観から。

見ての通りちょっと古い建物です。
ここにしたのには、いくつか理由があります。
ここは二階も使えるんです!!!
店舗スペースの他にレクチャールームとスタッフルームを二階に作ります。(^-^)v

内装は、これから自分でやるので、どうなるか楽しみです~♪(≧∇≦)
ビフォア、アフターはアップする予定ですが、興味のある方、生で見たい方は連絡ください!!
お手伝い大歓迎でーす。笑(^-^)v

一号店舗、本日無事閉店。




看板もなくなり、正面はスッキリしました。
中も同様に何もない状態に。
この店舗を借りた時の事を思い出しました。
タイルカーペットを並べることから始めて、内装を作っていったことが懐かしい~。

5年間ありがとう、そして、お疲れ様!と感謝。

明日から新店舗の準備開始です!
新店舗情報をどんどんアップしていきますので、お楽しみに~♪(^-^)v

落書き~♪(≧∇≦)





最近、午前中は引っ越し、午後は店の営業という生活です。

カウンターで仕事をしている時に、ふと顔を上げると目の前に広がる白い壁。





ウズウズ…ウズウズ…
そりゃあ描くでしょ~♪(≧∇≦)





5年間の感謝の気持ちを込めて!
今夜、これからこの店舗で最後の晩餐(親睦会)です。
という事で、この壁はメッセージボードにしまーす!!
落書きしにいらして下さ~い♪(^-^)v
お待ちしてまーす!!!

店舗移転しまっす!




5年間頑張って来たこの店舗を出る事を決めました。
一昨日から荷物の運び出しを始めました。
今日、看板が取り外されました。
店の中の物が半分以上無くなり、少し広く感じました。
物がなくなったせいか、妙に音の反響が良い。
自分で持った初めての店、思い入れはもちろんありますが、挑戦し続けるために新しい場所へ行く事にしました。

海族6年目は、新店舗でスタートします!
2月15日から3月10日までは移転作業の為、店舗営業は休ませていただきます。
3月11日~12日は海族5周年記念ツアーの為、休業させていただきますので、新店舗の営業は13日からになります。

休業中もツアー、講習は開催致します。
メール、電話にてご連絡いただければと思います。
今後とも海族をよろしくお願いします!!


マクロもワイドもGOOD!




昨日はマクロ撮影がメインでしたが、水はとても良かったですよ~♪
砂紋が美しい砂地で癒されました。(^-^)v
遠くでも撮影しているのがわかるので、ミノカサゴもチェックしに来てました。
撮影しているのが、ワレカラとわかり、スルーした事は言うまでもありません。笑

目的果たせず、でもニッコリ♪




今日のターゲットだったダンゴウオは…

もちろん見れたには見れたのですが、恥ずかしがり屋で、すぐに石の下へ下へと隠れてしまう子でした。
撮影する暇を与えてくれませんでした。
お腹パンパンの雌の個体、産卵に影響が出てはいけないので、早々に諦めて作戦変更。

今日、出会えた生物達をじっくり撮影。
時間をかけて撮影して、いつも撮らない生物を撮ったり、見慣れた普通種の新たな魅力を発見したり、今まで見たことの無い魚に出会えたりと終わって見れば満足度の高いダイビングでした~♪(^-^)v
と言うことで、ニッコリ顔をしていたミナミギンポの写真です。

通常オレンジ色をしている部分が黒ずんでいました。
今年は水温が少し高めだから越冬できるかなぁ~?

雨降る前に2ダイブ終了~




2ダイブ終わって、ランチ!
水中の報告は、後ほど~♪
久々に生マグロ丼!!!(^-^)v
旨しっ!(≧∇≦)

今日は、早川ダンゴウオ狙い!




予報に反して、日差しが眩しい~♪
凪も良いし、じっくり楽しんできまーす!!

今年は、「温故知新」




今年の3月11日で海族は5周年を迎えます!
皆様のご愛顧のおかげと感謝しております。

5周年の節目という事で、今年は「温故知新」!
今まで積み上げてきた事を大事にして、さらにブラッシュアップします。
そして、新たに今までやったことのないプログラム、サービスを展開しようと思っています。
今から楽しみだぁ~♪(≧∇≦)

本日は18時までの営業になります。
明日、明後日は臨時休業とさせていただきます!
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!!

嬉しい知らせ♪(^-^)v




今年もあっという間に1月が終わり、2月に入りましたね~。
その2月のスタートに嬉しい知らせが入ってきました。

来年、僕の第二の故郷・志津川でのダイビングが期間限定で再開される事になりました。
こんなに嬉しい事はありません!!!
皆さんに是非潜ってもらいたい海ですっ!
興味のある方は、是非行きましょ~♪(≧∇≦)

写真は昨日撮ったベニカエルアンコウです。
内容とは関係ありませ~ん。