気持ちいい海でした~




今日も日差しが気持ちいい海でした。
エントリー口には、群れがいっぱいでした。
中は久々にマクロダイビング~♪(≧∇≦)



富士見ダイブ~♪




今日は東の予定でしたが、
海況を考慮して西伊豆の平沢へ!
富士山が良く見えるロケーションでダイビングします。
まるで銭湯の壁の様な風景です。笑

これだから冬の海はヤメられない!




昨日の海は最高でした~♪(≧∇≦)
海良し、天気良し、魚影良し!
三拍子揃った海でした~。

冬の海には、冬の海の良さがあります。
冬の海は寒いと決めつけている方、装備と対応次第で、そこそこの快適に潜れます。
秘密を知りたい方は、ご連絡ください!!

一番良かったっ!!!




2ダイブしてランチ!
今日の海はヤバかった。
続けて土肥に来ていますが、一番良かったかも!!
水が真っ青~♪(^-^)v
やっぱ冬の海はいい!!!

今日もココっ!!!笑




2日続けて、土肥!
期間限定なんで、潜りにきてます♪(^-^)v
今日も快晴、ワイドな海を楽しんできます♪

明日も行っちゃいます♪(^-^)v




期間限定ポイント「沖漁礁」
ソフトコーラルも群れも最高~♪
明日も行っちゃいます!!(≧∇≦)


日本一早く咲く桜「土肥桜」




土肥桜は日本で一番早く咲く桜だそうです!
こんなに伊豆に来ているのに初めて知った。
もう八分咲きです♪(^-^)v

良い海でした~♪(^-^)v




二本潜って佐渡金山でランチ~♪
土肥桜祭り開催中です。
土肥桜って、知ってますか??

今日はココ!




快晴~~♪(≧∇≦)
今日は期間限定ポイントで群れ狙い!!
ワイド日和ですよ~!

早割ツアーチケット作成中~




毎年恒例の早割ツアーチケット。
お申し込みは今月末まで!
お買い上げくださいましたゲスト様、ありがとうございます!!
今年もたくさん潜りに行きましょ~♪(^-^)v

福器材!




今年、初めて販売した「器材福袋」の重器材セットです!
きっと福が付いているはず~♪(≧∇≦)
My器材にゲスト様も大喜び、初ダイブが楽しみですね~!
新しい器材を見ると自分の分も欲しくなってしまう。笑

参加者募集~!




今週末、土肥の期間限定ポイントへ行きます!
ダイバーがほとんど入っていないので、ソフトコーラルも多いし、魚も多いポイントです!!
興味ある方は、ご連絡ください。
透明度の良い時期です、群れは見ごたえありますよ~♪(≧∇≦)

今日はハシゴして、こちらにも




品川でダイブビズショーにもお邪魔して来ました。
今年の新商品をチェック!!!
今年は、何を買おうかな~♪(≧∇≦)
魅力的なアイテムが、いくつかありました。

年に一度の…




今日は毎年恒例のPADIメンバーの集まりです。
日本中からショップさんが集まっています。
今年も楽しいダイビングを提供できるように情報収集して来まーす!!

スズメダイ系好き?ブーム?




セブの海で可愛いスズメダイの仲間たちをたくさん観察できました。
ふと気づくと「撮りたいっ!」と思うのは、スズメダイ系ばかり。
そう言えば、少し前からスズメダイ系にハマっているような…(・Д・)
元々好きだったのか、たまたま今ブーム的に盛り上がっているのか、どっちだろ~??
なんてことを考えながら、セブの海を潜っていました。笑

のんびりセブツア~♪




月曜日から昨日までセブへ行って来ました。
久々の海外、久々の南国、灼熱の太陽を期待して行きましたが、曇り空の過ごしやすい気候でした。(^-^)v

今回は、70歳代のゲスト2名ののんびりツアーでした。
風が少しあり、水面は少しバシャバシャしてましたが、影響の少ないところへ連れて行ってもらいました。
ボートの移動もあまりなく、ストレスフリーで潜り、上がる時も全ての器材を水中で外してエキジット。
ゆる~く時が流れるリゾートダイブを楽しみました~♪(≧∇≦)

今回はTG-4のノーマル装備だけで行ったので、マクロ写真ばかりでしたが、普段お目にかかれない子達との出会いは楽しいですね。
ホームとアウェイがあるからこその楽しみ方があります。

ホームの海はどうなっているのかなぁ~??
楽しみだなぁ~♪

ただいま~、無事帰国!




出発が1時間半遅れましたが、
無事帰国しました~。
とりあえずホッと一息。

=?cp932?Q?=83Z=83u=82=CC=8AC=81A=8Ay=82=B5=82=A2=81`=81=F4=28^-^=29v?=





セブに来ています!
久々の南国ダイブを楽しんでいます♪
少し風があって、水面がバシャバシャしてますが、水中は最高です。(^-^)v

ネットワーク環境が悪くて、なかなかリアルタイムの情報がアップできないのですが、帰ってから報告しまーす。
お楽しみに~♪

珍しく南国へ




今日からセブへ!
2年ぶりの海外です。(^-^)v
遊びじゃありませんよ、仕事ですよ。笑

臨時休業のお知らせ!

《臨時休業のお知らせ》
明日、1/16(月)~19(木)までセブツアーの為、店舗営業を休ませていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ゼブの様子は、できる限りブログにアップしますので、お楽しみに!!(^-^)v

ぷち親睦会♪




新年会を兼ねて、ぷち親睦会~♪
海の話は楽しい~♪(^-^)v

ヒマワリスズメダイ♪




伊豆大島でヒマワリスズメダイ見ました~。
パッと見たとき、コガネスズメダイかと思ったのですが、隣に本当のコガネスズメダイが泳いでいて、違和感を感じて気がつきました。(^-^)v
ヒレがとても美しい魚でした。

今年の目標!




今年は月に一回プライベートで潜りに行きます!!!
個人的な目標ですが。笑

それにしてもこのニシキフウライウオのカラーリングは他人に思えない!
僕のドライスーツと同じカラーリングです。(^-^)v

あっという間に成人式




「おめでとーーーーーっ!!!」と
言っているようなクマドリカエルアンコウです。
一昨日、大島で出会いました。

年末からバタバタしながら、あっという間に成人式の三連休でした♪
まぁ忙しかったというのは、2017年良いスタートを切ったということでしょう。
今年も皆様と一緒に安全に楽しんで行きたいと思います。
水中の『旬』をお伝えできるように頑張ります!!(^-^)v

期間限定ポイント「沖漁礁」最高っ!




期間限定ポイント「沖漁礁」に潜ってきました!
イサキの群れ、マアジの群れ、ネンブツダイの群れの三層構造!!
それが360°!!
ぐる~っと周りが魚だらけーっ!!!
それを狙って、カンパチがぐるぐる回ってました。

これは一見の価値ありです!
是非見て欲しいです!
全然、写真じゃ伝わらない~。(T ^ T)
一緒に観に行きたい方、募集中~♪

今日は土肥ボート!




新しい施設がオープンしてからは初の土肥。
久々にボートポイントを楽しんできまーす♪(^-^)v

伊豆長岡に到着!




大島から戻り、竹芝からそのまま伊豆長岡へ~。
明日は土肥で潜ります。
大島お泊まりツアーが低気圧のおかげでスペシャルツアーになっちゃいました。(≧∇≦)
さぁ温泉入って温まろうっと。(^-^)v

大島の海は、気持ちいい~♪




風の影響で水面ばバシャバシャしてますが、水中は穏やかです。(^-^)v
大島の海は、水の透明感が違いますね~。
秋の浜と野田浜で2ダイブ!!
これからご飯でーす。

お約束のレインボーブリッジ!




と夜景~♪(^-^)v
寒いけど、夜景を眺めながら一杯。
明日、荒れ模様なんて想像できない!

久々にココ!!




今日の夜から大島へ!
久々に行って来まーす!
でも、風が…、海況が…。
まぁ行って見てから考えます。
まずは船旅を楽しみまーす♪(^-^)v