MSD誕生~♪\(^o^)/




無事REDコースを終了しました!
レスキューダイバーの誕生です♪(^_^)v
そして、さらに
マスタースクーバダイバーが誕生しました~!!!\(^o^)/
おめでとうございまーす!
これからも水中世界を安全に楽しんで下さいね~。

ナイトダイブは面白いっ!!!




REDコースを頑張ったので、
遊びダイブ~♪\(^o^)/
で、ナイトダイブしました!!!
イソギンチャクに小魚が食べられる瞬間を見たり、
いろんな生物がたくさん見られました~。
やっぱりナイトダイブは面白い!
次回は、9月10日にサンセットダイブ&ナイトダイブを川奈でやります!
興味のある方は、ご連絡下さ~い。

今日はREDコースin土肥!




今日は土肥でREDコースです!
と言いながら、いきなり晩御飯写真でスミマセン!σ(^_^;)
近所の仲良くさせてもらっているショップさんと合同演習です♪(^_^)v
日中、みんな頑張ったので、
ご飯が美味しいぞぉ~♪
いただきまーす!!!\(^o^)/


iPhoneから送信

台風一過!




台風一過!
で、朝は晴れ渡っていたのですが、
お昼頃に少し雨に降られました。σ(^_^;)

しかし、海の中は台風一過で、
濁々かと思っていたら、
青い~、ベタ凪~、最高~!
な感じでした!!(^_^)v
マアジの群れも気持ち良さそうに泳いでいました。
潜るなら、今でしょ~!!!笑

午前中、スノーケリング体験をした子供達もウミガメが見れたり、たくさんの魚が見れて大はしゃぎでした~♪
海の楽しさが伝わったかなぁ~。

サマースクール




昨日から埼玉の小学生の
海の体験プログラムのお手伝いをしています。

昨日の台風は防波堤を超えるほどの波でしたが、
午後にはすっかり落ち着き、夕方にはベタ凪。

今日は予定通りスノーケリングができそうです。
しっかり海の楽しさを伝えたいと思います!(^_^)v

体験ダイビングin静浦~




今日は体験ダイビングでした!
川奈予定でしたが、
台風のうねりで東側は荒れ荒れだったので、
静浦へ移動~!
天気も凪も透明度も良く、
楽しんでいただけました~♪(^_^)v


台風の置き土産(^_^)v




台風7号が過ぎてからの川奈の海。
沢山の季節来遊魚が観察できました。
オジロスズメダイとハタタテダイを観察。
他にも沢山観察されているようです♪(^_^)v
これから水中は、どんどん賑やかに楽しくなりますよ~!

カエルに続いて、カメ!




現在、4個体いると言われている川奈のウミガメ。
今日見た個体は、初めて見たかも!
綺麗な個体でした~。
みんなでじっくり撮影出来ました!!

ウミガメを見ていた時は、
晴れていたのに今は土砂降り~。σ(^_^;)
天気予報外れ~。

今日はここっ!!!




今日は…というより、
今日も!と言った方が正しいかも。
川奈です!!
今日は何が見れるかなぁ~。
のんびりファンダイブしてきまーす。(^_^)v

今日はどんな出会いがあるのかなぁ~。




おはようございます!
平塚PAで休憩。
可愛いカエルと出会いました~。
水中でも素敵な出会いがあるといいなぁ~。
なんて思いながら、安全運転で海へ向かいます。(^_^)v

川奈花火大会!たまや~♪\(^o^)/




川奈花火大会最高でした~♪
目の前の港で花火が上がるので、
特等席で花火を満喫出来ました!!
超贅沢です♪(^_^)v

BBQ~♪\(^o^)/




今夜はBBQ~♪\(^o^)/
からの~
川奈花火大会です!!!
いい感じで~す。

今日も川奈!!!




今日も川奈!
そして、今日は川奈の花火大会です♪
凪もいい感じです♪(^_^)v
今日は暑くなりそうなので、
皆様、暑さ対策お忘れなく!!
潜るのが一番です。笑

Dive Against Debris SPコース開催!




今日は川奈で海族初の
Dive Against Debris SPコースを
開催しました~♪

どんなコースかと言うと
水中に落ちているゴミの調査を
行うコースです。

海洋ゴミの環境問題を考え、
水中でゴミを拾うためのテクニックを学び、
上がったら分別して、データをとって、
報告書を作成したりします。

いつも楽しませてもらっている海への恩返しができるコースです。(^_^)v
川奈の海はゴミがほぼ無く、ウミガメも住み着く綺麗な海でした~♪\(^o^)/

ちょっと遅めのランチ~♪(^_^)v




貝殻亭で久々の白身魚の漬け丼!
いただきまーす♪\(^o^)/

今日は大瀬崎!




今日は大瀬崎でポケモンGO!
じゃなく、ファン&体験でーす♪
山の日だけど、海日和~♪
海水浴場も賑わってます。
安全に楽しんできまーす!!

今日はここ!




おはようございます!
いい凪です♪(^_^)v

ランチは、あまんちゅセット!




今話題の?!
ダイビングアニメ「あまんちゅ!」と
コラボしてるのかどうか知りませんが、
オリジナルカード付きのセットメニューをいただきます。
内容はサザエカレーと豚汁とところてん!
いただきま~す♪\(^o^)/

今日は、川奈!




今日も天気予報を外して、
夏真っ盛り~♪(^_^)v
ダイビング日和ですよー!
暑い!早く海に飛び込みたいっ!!!
\(^o^)/