今日は黄金崎でフォトダイブ~♪




雨の心配をしてましたが、
なんと快晴~♪のダイビング日和~。
凪も良くて、水中も綺麗です!
生物も増えてきましたー!
ガッツリ3ダイブ予定です。(^_^)v

今日はここに来ました!




今日は定休日なので、ココに来ました!
僕も参加させていただいている写真展のSRJ-Plus展です。
今年で記念すべき10回目と言う事です。
どんな作品が集まっているか、楽しみです♪(^_^)v

今日は川奈!




今日は川奈!というか、
この3日間、川奈で潜ってます。σ(^_^;)
今日はウェットスーツ日和~♪
と言いつつ、僕はドライスーツです。(^_^)v
水中は生物いっぱい!!!
賑やかになってます~。


今日は、ココでーす!




川奈に来てまーす。
曇り空でちょっと涼しいので、
ドライスーツ日和~♪\(^o^)/
周りの皆さんはウェットスーツですが。σ(^_^;)

今日は、ココっ!!ららら~♪




平沢マリンサービスに来ました~。
まだ新しいポイントなので、
施設がとても綺麗です。
海況と凪いでいて最高です!!

今日はココで!




土肥のプールでリフレッシュコース!
泊まりのツアーです。
しっかりスキルを復習しまーす。

函館・臼尻の海、2日目!




朝市で腹ごしらえ万全!
凪もいい感じです。
今日は何が見れるかなぁ~♪

朝市からスタート!!




函館2日目は、もちろん朝市スタート!
朝市で朝食、いただきまーす!!
美味しそ~♪\(^o^)/

北の海を満喫~♪




北海道は湿気がなくて、快適です♪
海も凪がが良く、水温も思っていたより高く、快適でした~♪

北の海は初めてのゲストお二人でしたが、
北の海ならではの生物を楽しまれてました!(^_^)v
これから函館グルメタイムで~す♪\(^o^)/


今年、2度目の!




今年2度目の函館ツアー!
今回も楽しんじゃいます!!\(^o^)/

今日は店番してました。σ(^_^;)




7月の週末は、店番スタート!σ(^_^;)
夏を感じさせる気温の中、
クーラーの効いてる店内で!
ミラーレス一眼カメラ、OM-Dのセットを
ゲスト様にお渡ししてました~♪(^_^)v
いや~これから楽しみで、話が盛り上がりました!!
今頃、色々と試してるんだろうなぁ~。

明日も店番してます。
コケギンポのように貝から…
じゃなく入り口の扉から顔出しで、
皆様のご来店お待ちしてます。笑


函館・臼尻ツアー報告⑤

いよいよ最後です。
ゴッコ以外のマクロ写真です。

まずはオンチドーリス・ビラメラータの交接・産卵シーンです。
手前の個体の後ろに20個体以上いました。
白い部分は卵塊です。

_6120287s.jpg

アマモの花、もうシーズン最後な感じでした。

_6120352s.jpg

そして、シワイカナゴの卵塊。
アマモに産み付けられた卵塊、眼がキョロキョロしてました。

_6120421s.jpg

北の海ならではの生物と生態はもちろん、
景色まで楽しむことができました~♪
やっぱり北の海は好きだなぁ~。
行ったことのない方は、是非行ってみてください!\(^o^)/
海族では、7月9~10日の日程で、今年2回目のツアー開催します。
興味のある方は、ご連絡ください!

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》:潜水本舗 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪
 《海族のゲストーーーク!》:海族のゲストによる、ゲストの生の声や感想でつづる、ゲストブログ!