今日は三戸浜!




各地でダンゴウオの幼魚、
天使の輪が観察されている中、
まだ発見情報のない三戸浜でダンゴウオ探しに来ました。
結果、3個体ゲット~♪(^_^)v
三戸浜とは相性がいいようです。
これから増えていくんだろうなぁ~。

毎年、ダンゴウオを見つけて思うのが、
天使の輪って、こんなに小さかったかなぁ~って事です。σ(^_^;)

ゲストとマンツーマンだったので、
ダンゴウオ貸し切りで撮影できました。
それにしても見つけられて良かった。



水が青い~♪(^_^)v




透明度も良く、
水が青いです~♪
中層をのんびり泳ぐのが気持ちいい~!
\(^o^)/
という事で、ランチタイーム!!
いただきまーす。

今日は大瀬崎!




天気、海況、そして富士山!
全てが申し分ないコンディションです。
リフレッシュコースのお客様と
のんびりファンダイブしてきまーす♪(^_^)v

今日はOWDコース学科①でした!



今日はOWDコースの学科でした。
コースオリエンテーションと
第1章とセッティングの練習で、
3時間じっくりと話をしました♪(^_^)v
海族では、時間をかけて、
しっかり理解してもらえるように
スケジュールを組んでいます。
基本となるコースだからこそ、
時間をかけて、多くのことを身につけてもらいたいと思います。
春の足音が聞こえてきましたし、
そろそろダイビング始めてみませんか~?(^_^)v

今日は、ここで!




伊豆山に来てます!
ツアーではなく、今後のための作業に。
天気も凪もいい感じです。
港内の透明度もいい感じ~♪(^_^)v

今日は恵比寿でお勉強~




ダイビング業界もデジタル化!
色々学んで、準備します♪(^_^)v

昨日はデジフォトSPコースでした!




昨日は岩でダンゴウオを狙おう!
と思ってたのですが、
海況を考慮して大瀬崎へポイント変更。

天気が良く、日差しが暖かいダイビング日和でした~。
じっくり生物撮影を楽しみつつ、
デジカメの使い方を勉強してきました♪(^_^)v
やっぱりフォトダイブは楽しい~♪♪

雨は夜更け過ぎ~に~♪♪




雨は夜更け過ぎ~に~♪
雪へと変わるだろ~♪♪
って感じの所沢です。

昨夜は雨だったのですが、
朝、窓を開けると車の上に雪が…σ(^_^;)

こんな日でも寒さに負けずに海へ!!
装備をしっかり整えれば、
ダイビングは一年中楽しめますっ!(^_^)v

という事で、
元気に行ってきまーす!!!\(^o^)/

痛恨のミス




2ダイブ楽しみました♪(^_^)v
クマドリカエルアンコウの情報を聞いていたのに、
水中で勘違いして、全く違うエリアを探していて、
会えませんでした…(T_T)
痛恨のミスです…。

しかし、2本目はじっくり色々な生物を観察、撮影してきました。
というわけで、クマドリではなく、
ベニカエルアンコウの写真です。σ(^_^;)

今日は伊豆山!





ベタ凪の伊豆山に来てまーす!
透明度もいい感じ~♪(^_^)v

今日はここで!




日本アクアラングにお邪魔して、
器材メンテナンス勉強~♪
ダイビングは器材無しでは楽しめません!
器材に自分の命を預けていると言っても
過言ではないのです。
早く自分の器材を持ち、使いこなす!
そして、しっかりメンテナンスを行いましょう!!
ダイビング器材の事、メンテナンスの事を
学びたい方は器材SPコースに受講してみて下さ~い。(^_^)v
お申し込みお待ちしてます!!