今日はこちらでっ!!




リフレッシュではなく、
リハビリダイブ!f^_^;)
と、中性浮力を取るための自主練!!
水中世界を楽しむためには、準備と練習は不可欠です。
僕も修行します!!!(^_^)v

バリ料理~♪




2ダイブして、ランチです!
今日はバリ料理~♪
いただきまーす!!(^_^)v

今日はココ!




宇佐美にきました~!
天気は最高っ!!
ダイビング日和でーす♪(^_^)v

キラキラ~♪




今日も暑かったですね~。
まさにダイビング日和!(^_^)v
なのに、2日間店番してました。
Σ(゚д゚lll)

しかし、明日は海です♪
宇佐美でボートダイビングをしてきまーす。\(^o^)/

ということで、明日は臨時休業となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

最近、ブログの写真が陸上ばかり…
水中写真がないっ!!!Σ(゚д゚lll)
と慌てて、水中写真をアップ!
スズメダイ卵です。
もう眼がキラキラ~、いつ産まれるのかなぁ~。
まだまだいろんな場所で卵保護しています。
見たい方はお急ぎくださーい!!

今日もお邪魔してます!




暑いですね~!
こんな日は、海っ!!!
と言いたいところですが、
今週末はツアーがないので、
こちらで水中気分を味わいにきました~。(^_^)v

プチ親睦会!盛り上がりました~♪




今日は、SRJ-Plus展を見に行って、
戻ってきてAOWの学科をやって、
その後、久々にプチ親睦会を行いました!
ご参加してくださった皆様、
ありがとうございました!!!\(^o^)/

ダイビングの話、カメラの話、講習の話、お酒の話(笑)、で盛り上がりました~♪(^_^)v
素敵なお客様に囲まれて、
幸せな時間を過ごせました~♪♪
今度はみんなで潜りに行きましょ~!

いきなり飯ネタ!




今日は大瀬崎に行ってきました。
もちろん潜ってきました。
海辺の写真を上げ忘れたので、
いきなり飯ネタです!
あ~腹減った~。
いただきますっ!!!!!(^_^)v

久々に弥次喜多!




肉厚な鯵フライ~♪(^_^)v
いただきまーす!!!

今日は、初ポイント!




新しく出来たポイント、
静浦に来てます。
風波が少しあり、
透明度もイマイチですが、
初めて潜るところはワクワクしますね~♪(^_^)v
楽しみでーす♪

いよいよ明日から!

A5_2015.jpg

明日から第9回SRJ-Plus展が始まります。
いつもお世話になっている先輩方の写真と一緒に出させていただいてます。
その他、いろんな方の写真もあり、今から楽しみです。

毎年、見に行って、色々刺激を受けています。
お時間のある方は、是非遊びに行ってみてください!!!
海族では、24日(金)、25日(土)に車を出す予定です。
一緒に行きたい方は、お気軽にお問い合わせください。

詳細は、下の方をご覧くださ~い♪♪
↓↓↓↓↓

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》:潜水本舗 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪
 《海族のゲストーーーク!》:海族のゲストによる、ゲストの生の声や感想でつづる、ゲストブログ!

《第9回SRJ-Plus展のお知らせ》
潜長も参加させていただいています。
お時間のある方は、是非ご来場ください!
http://srj-plus.cts-creative.net/indexpc.html

期間:2015年7月17日(金)~29日(水)
場所:富士フォトギャラリー調布スペース1、2
http://www.fujifilm.co.jp/photogallery/
sA5_2015.jpg

隠し切れないオサレ心~♪

昨日、大瀬崎で見かけたコウベダルマガレイです。
パッと見は、砂地に擬態していて地味~ですが、
お顔はこんなに派手派手~、綺麗な青と黄色斑紋でオサレ~♪♪

sP7120018.jpg

よ~く観察するといつも新しい発見があります。
やっぱり生物観察は楽しい~♪(^_^)v

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》:潜水本舗 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪
 《海族のゲストーーーク!》:海族のゲストによる、ゲストの生の声や感想でつづる、ゲストブログ!

《第9回SRJ-Plus展のお知らせ》
潜長も参加させていただいています。
お時間のある方は、是非ご来場ください!
http://srj-plus.cts-creative.net/indexpc.html

期間:2015年7月17日(金)~29日(水)
場所:富士フォトギャラリー調布スペース1、2
http://www.fujifilm.co.jp/photogallery/
sA5_2015.jpg

贅沢ランチ~♪




旨そ~!
というか、美味いっ!!!
最高だぁ~♪(^_^)v

夏だ!!!海だ!!!




今日は大瀬崎!
OWDの講習です。
いい天気~、いい凪~♪
最高だぁ!!!(^_^)v

海へ行きたくなりますね~!

  • Day:2015.07.11 19:22
  • Cat:店舗
昨日、今日と暑かったですね~。
久々の太陽で、皆さん海へ行きたくなったのではないでしょうか??
というわけで、明日は大瀬崎へ行ってきま~す♪

sP7030093.jpg

写真は、前回の大瀬崎。
ちょっとわかりにくいのですが、
水面にキビナゴの群れ、中間にスズメダイの群れ、下の方にネンブツダイの群れ、
と三層の群れは圧巻でした~♪
明日もいっぱい見れるかなぁ~。

繁殖シーズンなので、卵チェックもしてきま~す。
楽しみ、楽しみ~♪♪

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》:潜水本舗 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪
 《海族のゲストーーーク!》:海族のゲストによる、ゲストの生の声や感想でつづる、ゲストブログ!

《第9回SRJ-Plus展のお知らせ》
潜長も参加させていただいています。
お時間のある方は、是非ご来場ください!
http://srj-plus.cts-creative.net/indexpc.html

期間:2015年7月17日(金)~29日(水)
場所:富士フォトギャラリー調布スペース1、2
http://www.fujifilm.co.jp/photogallery/
sA5_2015.jpg

今日のランチは…




早川漁港まで
移動して
穴子丼!
いただきまーす。

透明度がいいです!




水面付近は透明度1m…~_~;
ロープも見失いそうな濁り…

しか~し、10mより下は、
透明度最高~~♪(^_^)v
光が届かないので、薄暗いのですが、問題ありません!
気持ちよく潜れます。

今日は岩ボート!




水面付近の透明度は、
雨の影響でイマイチですが、
深場に期待っ!!!
ということで、
行ってきまーす!