今日は逗子プール!




逗子プールでOWDのプール講習。
天気が良過ぎ!!!f^_^;)
富士山もよく見えてます。
さぁしっかり練習しましょう♪

スズメダイの卵塊




ここまでグッとよって、
ハッキリ分かるようにスズメダイの卵塊を
撮影したのは初めてかも。f^_^;)
産みたての卵塊は綺麗ですね。
もっと色々な撮り方をしてみたくなりました。(^_^)v

2本目はエンリッチでダブル!!




エンリッチド・エアで
30mラインを攻めてきます。
エンリッチド・エアと
ダブルシリンダーの
両方のメリットを活かして楽しんできまーす♪

一本目終了~♪




40mまで潜って、1時間楽しんで来ました~♪
と言うことで、ランチタイム~♪
いただきます!!!(^_^)v

今日は獅子浜!ダブルシリンダー!




一本目はエアで40mを目指します!
久々のディープ、何が見られるか楽しみです♪
ダブルシリンダーだから、エアは余裕があります!(^_^)v

早終いして、お勉強~♪




店を早終いして、
恵比寿にあるPADI本社へ。
サイドマウントについての
意見交換会に参加してきました。
有意義な時間を過ごせました~♪

サイドマウントはリクレーションでは新しいスタイルですが、
人によっては大きなメリットのあるスタイルです。
今、注目度も高いスタイルです!

新しい分、色々な情報が出回っています。
しっかりとした方法、器材のチョイスをしないと、
メリットどころかデメリットになりかねません。
正しい器材、装備で、正しいスキルを身につけて潜ってほしいです。

潜長も一年近く、調整、練習で経験を重ねています。
器材も数種類試しています。
やっと皆様にご提供できる状態になってきました。
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。
ご質問だけでもOKでーす。(^_^)v

ちなみに写真の姿勢では、まだまだ未熟です。
サイドマウント初めての頃の姿です。
シリンダーの位置が身体に沿わなければ!
今は、もっとちゃんと潜ってますよ~。

今日はお店番~♪(夕方までですが…(^_^;))

  • Day:2015.06.25 16:41
  • Cat:店舗
ほぼ一週間ぶりにお店にいます。
器材の片づけしたり、写真の整理をしたり、
事務仕事をしたり…、とやることは山積み~。

sP6231928.jpg

と言いながら、夕方からPADIのインストラクターの集まりへ!
恵比寿へ出かけま~す。
明日は夕方からの営業です!!

週末はまたツアーと講習のため、
店舗営業はお休みになります。
ご迷惑をおかけします。

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》:潜水本舗 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪
 《海族のゲストーーーク!》:海族のゲストによる、ゲストの生の声や感想でつづる、ゲストブログ!

《第9回SRJ-Plus展のお知らせ》
潜長も参加させていただいています。
お時間のある方は、是非ご来場ください!
http://srj-plus.cts-creative.net/indexpc.html

期間:2015年7月17日(金)~29日(水)
場所:富士フォトギャラリー調布スペース1、2
http://www.fujifilm.co.jp/photogallery/
sA5_2015.jpg

青の洞窟~♪




噂には聞いていた青の洞窟!
スノーケリングとダイビングの
両方で楽しんできました~♪(^_^)v
比較的に空いていて満喫しました~。\(^o^)/

沖縄本島を潜りました~♪




今日は潜りました~♪(^_^)v
めっちゃ楽しいです!!
日本で見られる6種のクマノミを
コンプリートしました~♪
そのうち2種は卵保護中~♪♪
ロクセンスズメダイも卵を守っていました~♪♪♪
生物、生態は、どこの海でも面白い!
最高~~~♪\(^o^)/

今日から沖縄!




ツアーではなく、視察です。f^_^;)
沖縄ツアーご希望の方は、
どんどんリクエスト下さ~い。
離島もOKですよー。(^_^)v

ランチは、ココで、コレ!!




貝殻亭で生イカ丼!!!
久々です。
いただきまーす!\(^o^)/

今日も大瀬崎!




曇り空ですが、
かいきょうはバッチリ~♪(^_^)v
今日も楽しみます♪♪\(^o^)/

サイドマウントに大満足!!




サイドマウントスタイルを
体験していただいたHさん。
「これは、いいっ!!」
と大満足していただきました~♪(^_^)v
水中姿勢バッチリです!
両サイドのシリンダーがまるで見えませ~ん。(゚o゚;;

興味のあるは、是非お問い合わせ下さ~い。

ランチターイム♪




いただきまーす!!!\(^o^)/

サイドマウント体験会




今日は大瀬崎で
サイドマウント体験会~♪
今、注目のダイビングスタイルです。
新しい体験は楽しいですよー。
じっくり楽しんでいただきます!
\(^o^)/

臨時休業のお知らせ

6月20日土曜日~24日水曜日まで
ツアー開催のため臨時休業とさせていただきます。

ツアー、講習などのお問い合わせは、お電話かメールにてお願いいたします。
電話:04-2946-9410
メール:sensui-honpo@kaizokxdive.com

ご迷惑をおかけします。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

今日はココ!




プール講習でーす!
さぁいっちょいってみよう~♪\(^o^)/

そろそろネンブツダイの季節です!




大瀬崎のネンブツダイの数は、凄かったです!
そろそろネンブツダイは繁殖期です。
ペアが増えてきてます。
口内保育のいい写真撮りたいなぁ~。

順調に成長してます♪




マダコの抱卵。
卵は順調に成長して、眼がついているのがわかります♪\(^o^)/
成長のステージも卵塊ごとに違います。
真っ白な産みたての卵塊もありました。
まだまだ楽しめます♪(^_^)v

気持ちのいい海でした!




昨日は大瀬崎でOWDコースと
ファンダイブでした!
浅場は浮遊物がありましたが、
水深15mくらいからは綺麗でした~♪
いよいよシーズン到来。
どんどん潜りに行きましょう!!

今日は撮りました♪




一昨日は撮らなかったミジンベニハゼ。
今日は正面で見つめ合って撮影~♪
やっぱり可愛いなぁ~♪(^_^)v

ネンブツダイ玉!




めっちゃネンブツダイが群れてました~(゚o゚;;
次はワイドレンズで狙ってきまーす♪\(^o^)/

今日も大瀬崎~♪




曇天で、ちょっと風がありますが、
OWDコース行ってきます!!

オルトマンワラエビ祭り!





昨日は大瀬崎で3ダイブ!してきました。
湾内、先端、外海と大瀬崎満喫ツアーでした。

湾内は繁殖シーンいっぱいでした。
マダコの抱卵、お腹の大きいタツノイトコ、スズメダイの卵保護。
先端はキンギョハナダイの乱舞♪\(^o^)/
すごい数でした~♪
外海ではオルトマンワラエビをあちらこちらで見ました。
みんな背景が違う感じに撮れて楽しめました~♪(^_^)v
最後にオオモンカエルアンコウもバッチリ観察しました。

今日は大瀬崎です!




今日は大瀬崎で3ダイブ!
ということで、
サクサクっと2ダイブしてきました。
湾内ではマダコの抱卵、
お腹の大きなタツノイトコ、
そして今期一発目のスズメダイの抱卵♪\(^o^)/
2ヶ所見つけました~♪♪
写真は証拠写真レベルです。f^_^;)

第9回 SRJ-Plus展

A5_2015.jpg

今年もSRJ-Plus展に出展させていただきます。
お時間がありましたら、是非遊びにいらしてください!

期間:2015年7月17日(金)~29日(水)
場所:富士フォトギャラリー調布 スペース1.、2
http://www.fujifilm.co.jp/photogallery/

南の島から帰ってきました~♪

sP6040131.jpg

昨日、西表島から帰ってきました。
久々に南の島を楽しんできました~♪
サンゴに魚の群れ!!
なんと撮影した写真の枚数は1500枚越え!!!
自分でもびっくりでした~。(^_^;)
少しずつご紹介していきます。
お楽しみに~~~♪

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》:潜水本舗 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪
 《海族のゲストーーーク!》:海族のゲストによる、ゲストの生の声や感想でつづる、ゲストブログ!

西表島最終日!!




最終日は、移動日です。
すでに石垣島へ向かっています。
あっという間の3日間でした。
写真は昨日見たバラクーダ~♪(^_^)v
デカかった~。

西表島3日目!




西表島最終日!
今日も楽しみです!!

写真は昨夜のナイトダイブの様子。
残念ながら、サンゴの産卵は見れませんでしたが、
やっぱりナイトダイブはワクワクしますね!
ナイトならではの出逢いがいっぱいでした~♪(^_^)v

3ダイブ終了~♪この後はナイトダイブ~♪




サンゴが凄い~♪(^_^)v
透明度も最高~♪(^_^)v
ナイトでサンゴの産卵狙います♪\(^o^)/