3泊目で毛ガニのサービス♪




ん~、立派!!!
いただきまーす♪(^_^)v

いただきまーす!




知床最後の晩餐!
いただきまーす♪(^_^)v

知床世界遺産センター!




知床ネイチャーセンターと
知床世界遺産センターへ
行ってきました~♪(^_^)v
リアルサイズのオオワシのぬいぐるみ。
デカかった~♪

プユニ岬!




流氷がぎっしり!
やっぱり潜りたくなっちゃいますね~。
いい眺めです!!(^_^)v



iPhoneから送信

オシンコシンの滝~




みんなで観光~。
左側の滝は凍ってます!

残念ながら…




一見、流氷が詰まっているのですが、
隙間がシャーベット状でゆるいため、
今日のダイビングは中止…(T . T)

しかし、流氷ウォークをこれでもかっというくらい楽しみ、
これから陸観光してきまーす♪(^_^)v

シーフードカレー




2日目のお昼はシーフードカレー♪
いただきまーす!!

さぁて、2日目スタート!




流氷戻ってきましたが、
うねってます♪f^_^;)
ちょっと氷上で遊んでからランチです!

流氷が戻ってきました~




朝は沖に薄っすらと見えていた流氷が
風に乗って結構戻ってきました!
もちろん、穴開けてアイスダイビングできるようにはなりませんが。f^_^;)
通行止になっていた道も間も無く開通しそうです!

今日は午後から!




午前中は風が強いので、
おさまるのを待って、午後からダイビングです。
午前中はフリータイム。
荷物を片したり、温泉入ったり、
のんびり過ごします♪(^_^)v

今日の知床~




海が開いちゃってます…f^_^;)
流氷は遠くに…
朝一で通行止めの緊急速報メールで起こされました。Σ(゚д゚lll)

ログ付け中~♪





ログ付けしてます!
今日は-0.2℃でした~♪(^_^)v
深度は-6m。

流氷デザート♪(^_^)v




流氷カレーの後は、
流氷ケーキと流氷アイス!!
今日は流氷尽くし~♪(^_^)v
心ゆくまで流氷を堪能いたしました!

流氷カレー♪





バイキングディナー♪
写真は流氷カレー!
青と白のカレー…
どんな味なのか…f^_^;)

クリオネ~♪パート2




銀河をバックに~♪
なんてね。(^_^)v

クリオネゲット~♪(^_^)v




暴風雪の予報だったので、
早めに午前中3ダイブ!
潜ってすぐにクリオネゲット~♪(^_^)v
トトメレンズでクリオネ楽しいです!!

高級魚ホッケ定食!




最近では高級魚?のホッケ定食!
いただきまーす!

吹雪~f^_^;)




ウトロは吹雪いてます!
しかし、予定通り開催できそうです。
午後は風向きが変わるので、
早めに潜りまーす!

明日に備えて




巨大船の周りでバイキング!!
北の幸を食べまくり♪(^_^)v
明日に備えてです。
アイスダイビングの講習もして、
カメラの準備もして、
あとはしっかり寝るだけ~♪
おやすみなさーい。

移動中~♪





周りは雪景色!
でも、道には雪はありません…f^_^;)

最後は網走刑務所!




行こうと思っていたワカサギ釣りはやめて、網走刑務所へ!
これから知床へ向かいます!!
風神様、北風をお願いしまーす!

雪上バナナボート(^_^)v




男4人でバナナボート~♪
野太い悲鳴が網走湖の雪上に響き渡りました~f^_^;)
横滑りしたりして面白かった~♪♪

ランチターイム♪




いただきまーす♪(^_^)v

いい眺めです♪




太陽が眩しい~!
後ろには流氷がなく、
海が見えます…f^_^;)

オホーツク流氷館!




流氷館工事中でした。
滑り台もできませんでした~f^_^;)
来年は新しく建物です、
今から楽しみです♪(^_^)v

限定メニューを堪能♪





流氷ドラフト!
知床ドラフト!
流氷ソフトクリーム♪(^_^)v

流氷ドリフト♪




流氷砕氷船オーロラ号に乗ろうと
思ったのですが、流氷が遠いためやめました。

で、流氷ドラフトで昼間から一杯♪(^_^)v

女満別空港到着!





到着しました~。
快晴です!!
網走へ移動。


iPhoneから送信

行ってきまーす!




北へっ!!!

オリンパス!




昨日、お客様からご注文いただいてましたオリンパスの商品が届きました!

その後、同じ商品をまたご注文いただいてました♪(^_^)v

デビューするのが、楽しみです!!