明日はダンゴウオ見てきま~す♪

明日は、岩へ行ってきます!
ダンゴウオの成魚が観察できるということで、
ガッツリ3ダイブ、フォトダイブを楽しんできます♪♪

sDSC_5680.jpg

ロケーションも良さそうなので楽しみです!
明日、待ってておくれ~。

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》:潜水本舗 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪
 《海族のゲストーーーク!》:海族のゲストによる、ゲストの生の声や感想でつづる、ゲストブログ!

ダイブビズショー!




Dive Biz Showに行ってきました!

一昨日、カメラの情報
昨日、ダイビング、講習の情報
今日、ダイビング器材の情報
をゲットしてきました~♪

それらの情報を活かし、
2015年も皆様に安全かつ楽しい
ダイビングライフをご提供致します!

最新の器材の情報、
カメラ、写真の相談、
ダイビングのスキルのお悩み、
なんでもOKです!!
いつでも遊びにいらしてください。
最新情報ありまーす。(^_^)v


iPhoneから送信

PADIインストラクターがいっぱい♪




今日も恵比寿に来てます。
PADIインストラクターが集まってます。
さぁ頑張るぞぉ~!

勉強中~




カメラの話は楽しいなぁ~♪(^_^)v
新しいカメラが欲しくなっちゃいますね。f^_^;)
どーしよ~♪

明日から3日間お勉強でお休み




明日から3日間、臨時休業とさせていただきます!
明日はオリンパスのフォトセミナー
明後日はPADIジャパンのインストラクター達が一堂に会します。
その次はダイビングメーカーさんの発表会に行ってきます♪

今年も皆様に安全、快適、楽しいダイビングを提供できるように色々な情報をゲットしてきます!!
お楽しみに~♪

というわけで、ご迷惑をおかけしますが、店舗営業は休ませてください。m(_ _)m

プチ新年会スタート!




海族プチ新年会スタート!

ダンゴウオ探しツアー!

sDSC_5654.jpg

2月1日(日)
ダンゴウオ探しツアーを開催!
というか、ダンゴウオ観察ツアーです!
ポイントは未定、
ダンゴウオが観察できそうなポイントへ行きます。
ダンゴウオが見たい!という方は、ご連絡ください。
ダンゴウオSPコースも開催できます!
ご連絡お待ちしております♪

見に行きたいなぁ~

海族のロゴマークでもおなじみダンゴウオの季節になりました。
あちらこちらのポイントで観察情報が上がっています。

sDSC_5168.jpg

今観察されているのは、成魚です。
これから繁殖期を迎え、2月の終わりころから、
天使の輪と呼ばれている幼魚たちが出てきます。

楽しい季節になってきました♪
写真は昨年の今頃撮影したものです!
やっぱり成魚も撮りたいですね!!

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》:潜水本舗 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪
 《海族のゲストーーーク!》:海族のゲストによる、ゲストの生の声や感想でつづる、ゲストブログ!

熱海沈船・ゲストYさんの写真

先日の熱海の沈船、全滅だった潜長に代わり、
ご参加いただいたYさんから写真のご紹介しま~す!

sP1170052.jpg

沈船にはソフトコーラルがいっぱいついており、
その周りにはネンブツダイやクロホシイシモチなどの群れがいっぱいでした~♪

sP1170091.jpg

たくさんの魚が写っていますが、
さらに広い範囲で、さらに奥の方まで魚がいっぱいでした。
他にもマアジの群れやサクラダイの群れもいました。

熱海に潜りに行きませんか~♪
リクエストお待ちしております!!

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》:潜水本舗 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪
 《海族のゲストーーーク!》:海族のゲストによる、ゲストの生の声や感想でつづる、ゲストブログ!

沈船は群れもスゴイっす!




写真では伝えきれないほどの
ネンブツダイの群れ~。
壁どころか、塊です!
そんな中を泳ぐのは最高です♪(^_^)v
潜りに行きませんか~?

沈船惨敗…



昨日の沈船の写真は惨敗…(T_T)
半押しでピントを合わせて、
シャッターを切っても撮影の瞬間にボケちゃう感じ…。
まだまだ使いこなせていないなぁ~と痛感させられました。
いい感じだったのになぁー。
沈船感はありませんが、写真の奥の方が沈船です。f^_^;)

小曽我洞窟!




冬場だけの限定ポイント!
差し込む光が幻想的で癒されます♪
今、熱海オススメです!!
リクエストお待ちしてまーす。(^_^)v

うにトロW~♪




2人ともうにトロを注文!
濃厚です♪(^_^)v
うに好きな方にはたまらない一品です。


遅めのランチは、ここ!




麦とろターイム!

水面休息中~




1本目終了!
透明度は超良い!とまではいきませんでしたが、
出入口付近の光が差し込む感じは綺麗でした~♪(^_^)v
水も青い感じで気持ちいいです!
写真は網にかかって、生簀に入れられてるアカグツ…水中で見てみたいっ!!!

熱海到着!




おはようございます!
8時前に熱海に到着♪(^_^)v
凪はぼちぼちな感じです。
遠~くにちっちゃ~く熱海城。笑

明日は熱海ツアー♪




明日は熱海へ潜ります♪(^_^)v
透明度の良い、今のうちに潜っておきたいポイントです!
マンツーマンでのんびり潜ってきまーす。


クマノミyg

石橋のフォトダイブで、メインになったのが
イロカエルアンコウとクマノミyg、そしてウミウシでした。
今日の写真はクマノミyg。

sP1110084.jpg

クマノミ自体がチョロチョロ泳ぎまわる上に
イソギンチャクが水の動きに合わせて動くので、
なかなか撮影が思い通りに行きませんよね。
こういう被写体は、じっくり狙いたいですね。
夢中になっていると寒さも忘れて、時間が経つのがあっという間です。

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》:潜水本舗 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪
 《海族のゲストーーーク!》:海族のゲストによる、ゲストの生の声や感想でつづる、ゲストブログ!

石橋ツアー報告

昨日は石橋へ行ってきました~!
3ダイブ!!!
透明度も良く気持ちいい海でした♪♪

sP1110049.jpg

透明度が良いので、ワイドレンズをつけていなくても
カサゴの背景に遠くの海藻まで写っています♪♪

魚は少し減ってきていますが、
ウミウシは増えてきました!
深海生物が上がってくるのもこれからですね。
ダンゴウオも出てきているようですし、
冬には冬の楽しみ方があります!!
透明度がいいので、沈船、洞窟、中層をフワフワ泳ぐのも最高です♪

寒い季節ですが、楽しい季節です!
どんどん潜りに行きましょう!!

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》:潜水本舗 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪
 《海族のゲストーーーク!》:海族のゲストによる、ゲストの生の声や感想でつづる、ゲストブログ!

2本目終了♪





芝生の上のイロカエルアンコウを
見てきました~。
今日は、もう一本ですっ!!!
次は何かなぁ~。

今日は豚汁付きでーす!@石橋




お弁当ターイム!
今日は豚汁付きでした♪(^_^)v

ジャグジーターイム!




セルフィスティックデビュー!
1本目終了で温まってまーす♪(^_^)v

厚木PA




石橋フォトダイブツアーです!
じっくり写真を撮りつつ、
3ダイブしてきます!!

厚木PAで休憩。
まだ月が見えてます。
いい天気になりそうですが、
寒い~!!!笑

今シーズンのマル秘アイテム!




水温の低い時期のダイビング用に
アイスフードを作ってみました。

実際に2月に行く流氷アイスダイビングツアーの時には、
5mmの厚さのアイスフードを使いますが、
伊豆で使うには厚すぎるので、
3mmの物を作りました。
まだ水温はそんなに下がっていませんが、
明日、試してみようかなぁ~♪(^_^)v

クダゴンベ@伊豆大島

sPC310241.jpg

伊豆大島で見つけたクダゴンベです。
チェック柄がオサレですよね~♪
何度撮影しても撮り飽きません。
ちょっと深めなのが…(^_^;)

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》:潜水本舗 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪
 《海族のゲストーーーク!》:海族のゲストによる、ゲストの生の声や感想でつづる、ゲストブログ!

シェアハウス

  • Day:2015.01.08 18:30
  • Cat:生態
昨日、初詣へ行ってきました!
今年も安全に楽しいダイビングを皆様へ
お届けできるようにご祈祷していただきました!!
どんどん潜りにいらしてくださ~い。

今日の写真は昨年末の大島で撮影した
アカホシカクレエビ&イソギンチャクモエビの
シェアハウスです。(笑)
ちょっとライティング失敗で暗い写真ですが、ご勘弁ください。

sPC300053.jpg

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》:潜水本舗 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪
 《海族のゲストーーーク!》:海族のゲストによる、ゲストの生の声や感想でつづる、ゲストブログ!

伊豆山ツアー報告!

昨日より店舗営業開始して、
事務仕事に精を出しております。
今年は初心に戻り、ブログのアップも頑張ろうと思っているのですが、
こんな時間に…

そして、先日のツアーの報告もちょっと遅いタイミングでスミマセン…(^_^;)

ということで、伊豆山ツアーの報告です。
2015年一発目の日帰りツアーということで、
伊豆山でワイドとマクロを楽しんできました♪

ネンブツダイ、イサキ、アジなどの群れが凄いです!!!
年末とほぼ変わらなくく代の数の群れが~♪
これを見るだけでも感動です!
さらにマクロ生物も楽しめちゃいます。
どんな装備で潜ろうか迷ってしまいます。
冬の海、透明度もいいですよ~。

sP1030511.jpg

リゾートみたい。(笑)
実際には、ここまでは青くないです。
カメラの癖です。
でも透明度はいいですよ~。
ドライスーツで、しっかり装備をしていけば、
全く寒くないとは言いませんが、綺麗な海を楽しむことができます。
日帰りで、こんな海を楽しめるなんて最高です!!

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》:潜水本舗 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪
 《海族のゲストーーーク!》:海族のゲストによる、ゲストの生の声や感想でつづる、ゲストブログ!

ご来店お待ちしております♪




本日より2015年の営業開始です!
今年も皆さんに楽しいダイビングを提供できるよう頑張ります♪
どんどん潜りに行きましょ~!
2015年もよろしくお願い申し上げます。

2015年新兵器




買っちゃいましたセルフィスティック!
今年はブログに力を入れていこうと思っているので、これを使ってツアーの様子をアップしていきます♪
デビューが楽しみだな~( ̄▽ ̄)

=?cp932?B?g4+DQ4NoguCLQ46dgr+CooKigWA=?=





じっくり水中撮影を楽しみました♪
ワイドもマクロも最高ですっ!