雷雨がおさまった!




先ほどまで雷雨だった大島ですが、
年越しダイブまでまもなくのこのタイミングで、
月が出てきました♪
風もおさまり、海もいい感じ~♪
テンションあがってきた~♪♪♪
秋の浜で1時間、エントリー待ち。f^_^;)
カーラジオで紅白を聞きながら、
今年を振り返ってまーす。

2014年最後の晩餐




これで2人分!
お腹いっぱいで動けません…f^_^;)
美味しかった~♪

9本目終了!残すは…




2014年もあとわずかですね。
振り返っている余裕もないくらい
潜りまくって9ダイブっ!!!
残すは年越しカウントダウンダイブ~♪
準備万端、あとは時が来るのを待つばかり。

8ダイブ目終了




今年も残すところ、あと2本。
そう、今回の大島ツアーは
追加ダイビングで10ダイブしちゃう計画で潜ってました。
という事で、9ダイブ目待ちのポッキーさんです。笑

水面休息中~




食休みで窒素も抜いています。
せっかくなので、ログ付けしてます。
食べ物写真が続いてしまったので、
水中写真をアップします。f^_^;)

2014年ラストランチ!




2ダイブ終了して、ランチタイム!
今年のランチもこれが最後。
ガッツリいただきます!!(^_^)v

早朝ダイブ最高~♪




秋の浜一番乗りで、
一番エントリー!!
誰もいない水中、貸切です!!
気持ち良かった~♪
さぁ朝ごはんだぁー。

早朝ダイブ!




大島2日目は早朝ダイブから!
夜明け前の秋の浜に到着。
早速行ってきまーす♪(^_^)v

5ダイブ無事コンプリート♪




久々に1日で5ダイブ♪
潜りたおしました♪
それでも潜り足りないくらい
大島の海は面白いです!!
明日も5本いっちゃいます。(^_^)v
最後は年越しダイブ♪♪♪
写真はナイトで出会ったハリセンボン、眠そうに泳いでました。笑

4本潜って、晩御飯!




今日はガッツリ潜りました!
だからガッツリ食べます!!
ナイトダイビング前の腹ごしらえ!
そう、5本目もありまーす♪(^_^)v
という事で、いただきまーす♪

カエルアンコウ祭り@大島




5cmサイズの撮りやすい
クマドリカエルアンコウ♪
いい感じでした!!
他にもオオモン、イロ、ベニと
各種観察できました~(^_^)v

クマノミ城~




ワイドレンズを付けて、
楽しみました♪(^_^)v
撮影したいものがいっぱいです。
次も楽しみだぁ~♪♪

べっこう丼っ!!!




2本目終わって、
ランチタイムです!
大島名物、べっこう丼ですっ!

これはゲストのポッキーさんので、
潜長はカキフライ定食です。笑
いただきまーす♪

大島ブルー♪






大島透明度最高です!
泳いでるだけでも気持ちいい~♪(^_^)v
魚もいっぱいです。

早速1本目!




大島無事到着!
天気も海況もバッチシ!!
早速潜ります♪(^_^)v

さらば本州!




と言うことで、次に本土に上陸する時は2015年!
それにしても綺麗な夜景でした。
これも大島ツアーの醍醐味です♪
では、皆さん、おやすみなさ~い。

船上カメラマン!




レインボーブリッジ通過の際に
船上を走り回っています!
まさに船上カメラマン…
2014年笑い納めと言うことで。f^_^;)

まもなく出港!




大島へ向け、いざ出港~♪

2014年最後の東京タワー!




竹芝桟橋へ向かっています。
次見る時は2015年!
右下のネオンが日本列島の形にっ!!笑

見事な富士山です!





混雑気味の足柄SAです!
今年最後の日帰りツアーで
大瀬崎に向かっています。
天気も凪も良さそう♪(^_^)v


iPhoneから送信

ミズダコの交尾(交接)??

今年も残すところ1週間を切りましたね。
さぁ~やることいっぱい残っているぞ~。(^_^;)
頑張りますっ!!

先日の獅子浜ナイトダイビングの時に
ミズダコが1匹が穴の中、1匹が外から脚を入れている所に遭遇しました。

sPC200081.jpg

タコは精子入りのカプセルをメスに渡すのですが、
その瞬間だったのか、どうなのか…
う~ん、気になる。
浮上直前だったので、数カットしか撮れませんでしたが、
ちょっとその後を見に行きたいなぁ~と思っています。

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》:潜水本舗 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪
 《海族のゲストーーーク!》:海族のゲストによる、ゲストの生の声や感想でつづる、ゲストブログ!

クリスマスOWDコース@岩!




メリ~クリスマス♪(^_^)v
クリスマスも潜ります♪
今年最後のOWDコースです!
楽しみながら、しっかり練習してきます。
海況も良さそうです。

魚影も凄い!@伊豆山♪♪




群れというより
塊と言った感じの
ネンブツダイの群れ~!
ダイバーに襲いかかっているようにも見えちゃいますね!f^_^;)
見応えありましたよ~。
来年3日に初潜りで伊豆山の予定です。
参加者募集中~。

明日は今年最後のOWDコースです。
店舗営業はお休みいたします。

伊豆山ブル~~~♪




おはようございます!
クリスマスイブですねー。

昨日は伊豆山へ行ってきました。
天気も凪もよく、最高でした!
ご覧の通り、透明度も良く、
ブル~~~な世界が広がってました♪
やっぱり冬の海は気持ちいい~♪(^_^)v

今年、奄美へ行ったゲストの方が、
「奄美を超えた」とおっしゃってました。
あまみ~~~ご~~え~~♪♪(天城越え風)
朝からスミマセン…f^_^;)

牛カルビ丼!!!




2ダイブ終わって、
ランチタイム♪
ガッツリいただきます!!

お汁粉~♪




水面休息でお汁粉~♪
ありがたいです!
甘くて、美味しい~♪♪(^_^)v

今日は伊豆山!




ボートダイビング!
楽しんできまーす♪(^_^)v

明日はワイドも試します!




先日TG-3と一緒に購入したワイドレンズを試してみます♪(^_^)v

ゆず風呂~♪




今日のIOPのお風呂は
ゆず風呂になってまーす!
あったまりそうですね!!

モコモコインナーで寒くなかったので、
浸かっていません…f^_^;)
気持ち良さそうだな~

2本目はクリスマスツリー見てきまーす!

IOPに来てます!




ウネリが入っていますが、
安全第一で楽しんできます♪(^_^)v