お詫び

先週の火曜日から一週間、

サーバーの不調のため、

メールが受信できない状態でした。

メールを送っていただいた方には、

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!

修理は完了し、今はメールを受信できます。

今後ともよろしくお願いします。

富山・滑川ダイビングツアー報告②

珍しいウミウシが見られることは、
日本海のダイビング魅力の一つです!

まだ和名が付いていないものや
知っているウミウシの交配種なものなど、
調べても答えが出ないようなウミウシたちに出会えます。

これもその一種。

sDSCF6348.jpg

種類も個体数もいっぱいでした!
ウミウシ好きな方は、ぜひ日本海へ!!!

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》
《海族のファイスブックページ》

富山・滑川ダイビングツアー報告①

憧れのダイビングポイント「滑川」へ行ってきました!
やっぱり日本海はいいですね~。(笑)

太平洋側では見られない生物もいっぱい。
色々な出会いがありました。

その中でも嬉しかったのが、女王との出会いです!!

sDSCF6319.jpg

エビの女王と呼ばれている「バルスイバラモエビ」を始めてみました。
これは太平洋側でも見られます。(笑)
現地の情報など見ていて、出ているのは知っていてもなかなか見に行けずにいました。
そして、今回やっとお目にかかることができました!!
お目にかかれて、光栄でした♪

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》
《海族のファイスブックページ》

立山連峰!


おはようございます!
いよいよ4月も最終日ですね。
良い一日をお過ごしください!!

26日~昨日(29日)まで
富山県滑川に行ってきました。

行きの道中は雷雨でしたが、
現地では好天に恵まれました♪

写真は雲が綺麗に取れた立山連峰。
海に陸に食に恵まれた最高のツアーでした。
ツアー内容は少しずつアップしていきます。
お楽しみに!!

帰ってきました~。


8時過ぎにお店到着!

楽しすぎて、あっという間でした~♪

もう夏の開催決定です!!(笑)

と言うわけで、写真は富山のお土産達です!

さらば富山!


美味しいイチゴパフェのお店は、劇混みだったので断念‥(T-T)

お土産だけはしっかりゲットして、お店に戻ります!!

富山ツアー最後の晩餐


富山ツアー最期の食事は、

回転寿司!!

海遊さんで教えてもらった

すし玉にきました。

めっちゃ混んでます。

朝からログ付け中!


おはようございます!

2日分のログ付け中です。

見たことのない生物いっぱいです!

ウミウシはspだらけ~。(笑)

タコしゃぶ♪♪


ミズダコのしゃぶしゃぶ~♪

楽しみだぁ~。

打ち上げ~♪


富山の夜は、これからです!! 

かんぱーい!

日本海の夕焼け♪


さぁ日が沈んだ!

ナイトダイビングだ!!!

1本目面白かった~♪


ウミウシ&浮遊系なマクロダイビングで60分!!

あっという間でした。

腹ごしらえして、2本目に備えます!

次は何がでるか、楽しみだぁ~♪

富山2日目!


天気も海況も最高!

今日の水中も期待大です♪♪

ナイトダイビング2本満喫!

久々にナイトダイビングをしてきました!

いや~最高でした!!

夜の海は、昼間とは全く違った表情を見せて、楽しませてくれます。

大満足な2ダイブでした♪

明日も楽しみだぁ~。

では、皆様おやすみなさい。

かんぱーい!富山最高~♪


充電開始!!
 
と言っても、もちろんオールフリーです。
ナイトダイビングが待っているので。(笑)
 
さらに富山の海の幸!!
 

デイダイブ終了!


只今、充電中!

このあと、ナイトダイブ2本いってきます♪

というわけで、僕らも充電してきます!!(笑)

富山ブラック!


お昼は、富山ブラックラーメン!!

濃い感じですが、、いけますっ!

テンションMAX!


ポイントに到着!

いい感じです♪

海遊さん到着!


今日からお世話になる海遊さんに到着しました!

さぁ潜るぞーーーっ!!

無事到着!


おはようございます!!

2時半に到着して、爆睡!

これから朝食!腹ごしらえです。

富山へ!


富山へ向け、移動中!

2時間ちょい走って、松代で休憩中!

今の気持ちを形にすると‥。


いよいよ富山ツアーもカウントダウンです!

テンション上がってます!

写真は、今の気持ちです♪

はい、そのまんまです!!

ガッツリフォトダイビングしてきま~す♪♪♪σ(^_^)

ついに着た!!


富山のために仕入れました!

ずーーーっと欲しかったFIXライト。

さらに富山を楽しめそうです♪

もちろん、カラーはレッド!!

富山行き器材!


本日、富山ツアーご参加の皆様の器材が届きました!
期待と気合いが詰まった荷物です。(笑)
手前のサメリュックは、潜長のただの私物です。

サメなんですが、ワンピースのラブーンに似てると思うのは、僕だけでしょうか??

充電完了!


昨日は定休日で、しっかり休みました!

いよいよGWです!!
今日、明日で準備を整えて、富山ツアーを迎えたいと思います。
GW後半はまだ予定が空いております。
お時間のある方は、海へ行きましょ~♪

あと2日、皆さんお仕事頑張ってください!!

今日は、ここ!


本日、海族は定休日です!

なので、ジョイフルホンダに来てます。

色々雑貨を物色中~♪

楽しいっ!!

GWの営業時間

  • Day:2013.04.23 19:26
  • Cat:店舗
こんばんは!
GW直前で、事務仕事に追われてます…
しかーし、今週末から待ちに待った富山ツアー♪♪
楽しみ過ぎて、夜も寝られません!!!(ウソです…ごめんなさい…)

ということで、GWの店舗営業のお知らせです。



4月27日(土) 臨時休業
(ごめんなさい、よろしくお願いします!ブログで富山情報をチェックしてください!)
4月28日(日)~4月30日(火)通常営業
5月1日(水) 臨時営業!(定休日返上で、振替営業です。遊びにいらしてください!)
5月2日(木) 臨時休業 (AOW講習でディープ!!)
5月3日(金)通常営業




GW後半は、お店で皆さんのお越しをお待ちしております!(今のところ)
またダイビングツアー、講習が入りましたら、お知らせいたします。
ご来店前にご連絡いただけると確実です。
お手数ですが、よろしくお願いします!!


★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》
《海族のファイスブックページ》

ヤマドリ 解答編(笑)

おはようございます!

というわけで、昨日のヤマドリ写真で

ヤマドリの姿がわからなかった方のための解答編です!

sDSCF6293a.jpg

こんな感じです。

これでもまだちょっとわかりにくいかもしれませんが、

ご勘弁ください。


★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》
《海族のファイスブックページ》

ヤマドリ

海にいる魚ですが、「ヤマドリ」です。

sDSCF6293.jpg

最近、ダイビングをしていて、良く見かけます。
個人的には結構、好きな魚の一つです。
動きとかも可愛いんですよ。

それにしても見事なカモフラージュでしょ。
全体像を把握できましたか??(笑)

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》
《海族のファイスブックページ》

寒いけど、爽やかな朝!

おはようございます!!

今朝は雲一つない青空が広がる

気持ちの良い朝です♪

まだちょっと寒いですが‥

日中は気温が上がりそうです。

いよいよ今週末は富山ツアー!!

準備しなくっちゃ。( ´艸`)