やっぱりダンゴウオ!

17時にお店に帰着!

明るいうちに帰ってこれちゃいました。(笑)

ということで、今日のダンゴウオ♪

sDSCF6190a.jpg

ちょこっと成長した個体です。

サイズは1㎝程、撮影しやすいサイズの子でした。


★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》
《海族のファイスブックページ》

恒例のジャグジータイム!


2ダイブ終わって、
石橋ダイビングセンター名物
スーツ・デ・ジャグジー!
これからご飯で~す♪

石橋到着!


ちょっとうねりがありますが、
問題ない程度です!

さぁダンゴウオとウミウシ探して、
たのしんできまーす♪

ピックアップ!


早川駅でお客様と待ち合わせ。

小田原で休憩


あいにくの雨模様ですが、
順調に石橋に向かってます!
道中、あちらこちらで桜が満開!!
移動中も楽しんでます。(笑)

マリンダイビングフェア2013


4月5日(金)~7日(日)まで
池袋サンシャインシティコンベンションセンターで
マリンダイビングフェアが開催されます!!

と言っても、海族は出店してません!(笑)

同時開催で「地球の海フォトコンテスト2013」が行われています。
こちら、世界最大級の水中写真公募展です!
お店に招待券がありますので、興味のある方は、ご来店、ご連絡ください。
数に限りがあります。
早い者勝ちです!!

明日は石橋ツアー!


あいにくのお天気ですね!
でも、桜は満開!!
海も春模様(笑)
明日はウミウシダイブ予定です!!

ゲスト写真♪

先日は三戸浜撮影ダイブツアーにご参加の
ごんちゃんから写真を送ってもらいました~。

DSCF3242.jpg

可愛いですよね~。
でも、ハンパなく小さいです!

DSCF3247.jpg

後ろに写っているのは、水中ライト。
真ん中のちっこいのが、ダンゴウオですよ~。

ごんちゃん、ありがとう!!
また撮影ダイブやろうね~。

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》
《海族のファイスブックページ》

おはようございます!


今朝も少し肌寒い朝です。

日中は20℃くらいまで上がり、暖かそうです!

写真は狭山市の健康センター「サピオ稲荷山」です!

所沢、入間、狭山方面は、今週末がお花見最高です!!
日曜日は雨マークシティだったので、土曜日に楽しみましょう♪ヽ(^0^)ノ

ダンゴウオ・シュークリーム(試作品1号)

定休日、そして、雨‥
 
と言うことで、前からカミさんと作ってみようと話していたダンゴウオ・シュークリームを作ってみました。
 
 
まずは正面。
いかがでしょう??
ダンゴウオのケーキをFacebookで見かけて、作ろうとたどり着いたのがシュークリームでした。(笑)
 
 
そして、横から。
作っているときは、ビミョーだな‥( ̄。 ̄;)
と思ってましたが、こうしてみると中々ですね。(笑)
 
今後、もっとクオリティをあげていく予定です!!
ご期待ください。

本日、定休日!なので‥

あいにくの雨模様ですが、
色々と家の雑用やらお墓参りやらをこなしながら、その合間にお花見♪
 
 
天気がわるいですが、光が弱い分、桜の淡いピンクが際立っていました。
所沢市、狭山市、入間市方面は、今週末までは十分楽しめますよ!
僕は日曜日は海へ行ってまーす♪
残席ありますので、お付き合いください。

今日も寒いですね!

おはようございます!
今朝も寒い朝ですね。
手袋をしないで、店に来たら手がかじかみました…。
明日まで寒いそうです。
これで桜が週末まで持ってくれるといいですね~♪

三戸浜写真です。
今日は、潜長のものです。(笑)

sDSCF6098.jpg

ダンゴウオが続いたので、
メチャメチャたくさん見れたムカデミノウミウシです。
20個体以上は見れました。(笑)
ミノのブルーが個体によって違い、美しいんですよね~。

さぁ今日も1日頑張りましょう!!!

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》
《海族のファイスブックページ》

もうワンショット!


可愛い個体だったので、

もう一枚!

これもカミさんのです。(笑)

おはようございます!


今日は地元・所沢方面は雨がぱらついています。

昨日に比べ、気温も低いようです。

体調には、くれぐれもお気をつけください!

写真は、昨日のダンゴウオの中で一番可愛かった子です。

撮影者は、うちのカミさんです。σ(^_^)

到着!


18時過ぎに到着しました~。

渋滞らしい渋滞にハマらず、

帰って来られました♪

この時間に帰って来られるのは嬉しい!(笑)

キャベツ畑!!


アフターダイブは、やっぱりスウィーツ♪

帰り道にある「キャベツ畑」というお店でシュークリームをゲット♪

溢れんばかりの特製クリームが絶品っ!!

超オススメです!

食べるのにテクニックが必要かも。(^。^;)

天使の輪3匹ゲット!!!


天使の輪も無事ゲット!!!

2本で合計12ダンゴゲット♪

ランチタイムでログづけ中。

7個体ゲット!!!


ダンゴウオ祭りです♪

可愛い個体から地味な個体までみんな顔が違います。

2本目は天使の輪を見てきま~す!

三戸浜ビーチバム到着!


今日は穏やかな海況です!

ダンゴウオも多数出ているようです。

じっくり撮影してきま~す♪

no title

おはようございます!

三戸浜へ撮影ダイブへ行ってきまーす!!

狙いはダンゴウオ~♪

今日は花よりダンゴです。(笑)

小手指のポトマック桜

  • Day:2013.03.23 18:52
  • Cat:
地元・小手指にある西友の駐輪場にあるポトマック桜です。

sIMG_0364.jpg

すでに満開!!
散り始めており、青空に舞う花びらが綺麗でした~♪

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》
《海族のファイスブックページ》

明日は撮影ダイブin三戸浜!

明日は三戸浜へ撮影ダイビングへ行ってきます♪
狙いはダンゴウオです!!

DSCF3692.jpg

写真は昨年、同じく三戸浜で撮った天使の輪です。

明日はどんな子に会えるのかなぁ~。


そのため、明日はスタッフ不在のため
店舗営業を臨時休業とさせていただきます。
よろしくお願いします!

ツアーの様子はブログにてアップしますので、お楽しみにっ!!

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》
《海族のファイスブックページ》

お花見♪


今日はお店にいます!

天気がいいので、午前中は地元の小手指の桜を撮影してこようと思います♪

まだ満開ではありませんが、いい感じです!

小手指は七分!!


3日間お店を留守にして、久々の店番です!

店に向かう途中、あっちこっちで桜が咲き乱れており、到着まで時間がかかりました。(笑)

七分咲きと言ったところでしょうか。

来週半ばには満開かな~( ´艸`)

今週末も来週末も楽しめるかな~?

ダイバー誕生!


2日間、よく頑張りました~!

すべてのスキルをマスターして、無事OWD認定っ!!

Nくん、おめでとう♪

早くファンダイビングに行こうね~!

3本目終了!


がっつり、みっちり3本潜りました。
久々の3ダイブ、大満足!
講習もバッチリ、ダンゴウオもばっちり!
石橋ダイビングセンター名物のジャグジーでまったり~♪
2日間楽しかった~!と言っていただけました!!(ほっこり)

2本終了!


2ダイブ終わり、

ランチタイム中♪

午後、もう一本潜っちゃいます。(笑)

次はダンゴウオかな~( ´艸`)

今日は石橋!


おはようございます!

もう海にいます。

もう準備終わってます。

もう海に入ります。

いってきます!!

ランチ♪


午前の部が終わり、ランチタイム♪

腹ごしらえして、午後に備えます!!

今日は、みっちり練習しま~す。

講習スタート!


逗子に到着。

都内が渋滞していて、予定より遅くなりましたが、

講習スタートです!

それにしても今日は暑い!!!