潜り納め その2(マクロ)

所沢では、雨が降り始めました…雪になるかなぁ??
いよいよ今日で海族の今年の営業も終わりです。
明日、大掃除します!

というわけで(?)、昨日の続きです。

群れも凄かったのですが、その他の生物も可愛かったです♪
久々にイロカエルアンコウ~。

sDSCF4675.jpg

サイズは3㎝位、色もきれいな個体でした~。
そしてガラスハゼ。

sDSCF4663.jpg

珍しくじっとしている個体でした。(笑)
個人的に大好きなオキゴンベ~♪

sDSCF4720.jpg

体もオレンジで綺麗なのですが、眼がグリーンでさらに綺麗なんです!!
よく見ると背びれの先が可愛い~。
さらに綺麗なカサゴの仲間もいました。

sDSCF4773.jpg

色彩豊かな魚たちに眼を楽しませてもらいました。
水中を探しながら、一匹一匹見つけるたびに宝物を見つけたような感動が
やっぱりたまんないなぁ~と実感しました。

【まだまだ続く、潜り収め その3へ】


★所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》

潜り納め その1(群れ)

昨日、定休日を利用し、のんびり潜り納めに行ってきました!
所沢付近は激寒だったようですが、海辺は風もほとんどなく快適でした~。
波もほとんどなく、透明度も10~15m!!!
やっぱり冬の海はいいなぁ~~~♪

さて生物は、まずなんと言っても「群れ」が凄かったっ!
1000匹以上のネンブツダイの群れ~。

sDSCF4701.jpg

この青さ♪魚たちも気持ちよさそうに泳いでました。

sDSCF4682.jpg

天気も最高だったので、水面を見上げると…

sDSCF4654.jpg

こうです!!
水中から見る太陽いいですよね~。
癒されます、年末だということを忘れちゃいました。(笑)

【潜り納め その2へ続く】


★所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》

ジャグジー最高っ!

 
石橋ダイビングセンターには、ダイビング後にスーツのまま入れるジャグジーがあるんです!
この時期、最高っ!です。
 
海も透明度が良く、ネンブツダイやマアジの群れがすごい!!
気持ちのいい海で~す♪

石橋、到着~♪


海はいい感じです♪
天気も最高っ!!
1本目行ってきます!

明日は潜り納め~♪

  • Day:2012.12.25 18:57
  • Cat:店舗
明日は今年最後の定休日。
ということで、久々にプライベートで潜りに行ってきます♪
2012年の潜り納めです!!

海況は良さそうなので、楽しみです!
近くのポイントでダンゴウオも観察され始めているので、
見つかるといいなぁ~。
のんびり遊んできま~す♪♪

dango_convert_20120228183806.jpg


★所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》

Merry Christmas!!

  • Day:2012.12.25 00:00
  • Cat:店舗
クリスマス2012

★皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪


★所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》

サンタさん、ありがとう♪

今年、レンタルしていたお店の車を買い取りました。
そのときにキャンペーンをしていたらしく、3等に当選したと連絡が着ました!
 
 
QUOカード3000円分いただきました!
サンタさん、ありがとう♪♪ヽ(^0^)ノ

クリスマス・イブ

この三連休もお店番でした。
今年を振り返りながら、年賀状作りをせっせとしておりました。
先ほど無事終了!
 
昨日、やっとツリーを購入!!
 
値引き後に半額になっており、350円でした~♪
オーナメントとライトなど飾りは別です。(^_^)v
 
皆様、素敵なクリスマス・イブの夜をお過ごしくださーい!!

屋久島からの珍客♪

  • Day:2012.12.18 18:48
  • Cat:店舗
青い南の海から懐かしい同士が遊びに来てくれました。
「屋久島ダイビングスクール・たつのこ」のRyoちゃんです。

ダイビングを始めた年の夏のAOWコースを一緒に受けた仲間です。
そう考えると10年以上の付き合いになるんだなぁ~。(しみじみ)
ダイビング始めたころからの仲間が、お店を頑張ってるというのは
良い刺激をもらえて、励みになります!!!
(なんて言っても、話していたのはくだらない話ばかりですが。笑)
お互い話に夢中で、久々の再会なのに写真も撮らず…。

Ryoちゃん、今度は潜ろうね~!
10度の佐渡島かな??(笑)

写真は、お土産にもらったらぽっぽの
サツマイモ入りアップルパイ?
リンゴ入りスイートポテト??
美味しかった~♪

sIMG_1016.jpg

★所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》

年賀状の準備中♪


今年も残すところ2週間となりました。
海族の営業は、残り10日です。
今日は年賀状作り。
今週中にはできるかな~。

サンタをさがせ!2012


地元イベントに参加中です!

今週末はサンタクロースになります♪

  • Day:2012.12.13 19:04
  • Cat:店舗
今週末はサンタクロースになります!
が、残念ながら水中ではありません。
陸上で大勢のサンタクロースの中の1人になります。(笑)

252353_171402889668979_1541565499_n.jpg

またまた地元イベントに参加です!!

というわけで、
12月15日(土)の営業時間が変更となります。
開店時間が16:00~となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
お時間のある方は、サンタクロースを探しにいらしてくださ~い♪

★所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》

明日は通常営業いたします!!

  • Day:2012.12.10 19:57
  • Cat:店舗
みなさん、こんばんは!
今日は一段と寒かったですね~。
体調を崩されたりなどしていないでしょうか??

昨日、明日の臨時休業のお知らせをしたのですが、
海況がイマイチなため、今回は見送ることにしました…残念。
というわけで、明日は通常営業いたします!!
ぜひぜひ遊びにいらしてくださ~い。

東伊豆は透明度が良いみたいです!
IOP(伊豆海洋公園)は、透明度40mのところもあるとか。
冬の海、やっぱりいいですね~!
ドライスーツで潜りに行こう!!!

★所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》

★臨時休業のお知らせ★

  • Day:2012.12.09 21:28
  • Cat:店舗
12月11日火曜日はポイント視察のため、
店舗営業をお休みいたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


12日水曜日は定休日ですので、
13日木曜日から通常営業いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

★所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》

楽しかった~♪


海族クリスマスパーティー終了!

ダイビングの話と他諸々の話題で盛り上がりました♪

海でつながった仲間と過ごす時間は楽しい!!

これからもっともっとなかまを増やしていきますよ~。

海族クリスマスパーティー♪


久々の投稿です。

今日は海族クリスマスパーティーで~す♪

ウッキーデリさんで盛り上がります!!

☆年末年始の休業のお知らせ☆

  • Day:2012.12.03 19:47
  • Cat:店舗
今年も残すところ1か月を切りました。
師走ですね、年末に向け、残り1か月も突っ走りま~す!!
と言った後になんですが、年内の営業は28日までになります。
来年2013年は1月5日(土)から営業いたします。

1月5日(土)、6日(日)に潜り初めツアーをご希望の方は、
2012年内にご連絡ください!!

===年末年始の休業のお知らせ===
日程:2012年12月29日(土)~2013年1月4日(金)


sDSCF5111_20121203194107.jpg

★所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》

今日は出店!


今日は地元のショッピングプラザでイベントに参加してま~す。

色々なお店に混じって小物販売してます。

結構、賑わってます!

うちの店は‥(^。^;)