伊豆&長良川ツアー報告!(グルメ編)

ツアーに欠かせないのがグルメですよね~♪
もちろん今回もいただいてきました!

まず伊豆でのお昼は、沼津港へ。
久々の沼津港はお店も増えてとてもきれいになってました。
しかし、昔行って、中トロに感動した「むすび屋」さんに行きました。

1348287034800.jpg

おまかせ海鮮丼と迷いましたが、
やっぱり中トロの鉄火丼!!!

1348288492164.jpg

間違いないです!!旨いっす!

その日の夜は鵜飼見物だったので、ラーメン屋で簡単に済ませてしまいました。
翌日のお昼は、このツアーの目玉の一つ…
「うな丼」です!

sIMG_2711.jpg

関東のものと違い、表面がサクッとしていて、中はフワッという感じ。
ゲストのみなさんから「こっちの方が好き!」という声も。
うな重とは別の料理だという声もありました。
食べてみる価値ありです!岐阜に行った際には、ぜひ!!

帰りは、新東名の静岡SAで晩御飯。
新東名のSAは、キレイですね~。
どっかのショッピングモールに来たかのよう。
そこで目に飛び込んできたズワイガニのあんかけチャーハンセットを食べました。

1348397499055.jpg

ダイビングやってて良かった~!(笑)


~参加者募集中!~
ミドルツアー”秋の陣”
第1弾※ツアー終了!
9月22日(土)~23日(日) 伊豆2ダイブ&長良川2リバーダイブ(鵜飼見物付)
第2弾
10月5日(金)夜発~7日(日) 佐渡島ツアー”秋”5ダイブ

第3弾
10月19日(金)夜発~21日(日) 利島2ダイブ&ドルフィンスイムツアー

ダイビングベストシーズンにお勧めのツアーです!
お気軽にお問い合わせ、ご参加ください!!


★所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》

雨降ってきた…

  • Day:2012.09.30 16:44
  • Cat:店舗
typhoon_1217_2012-09-30-15-00-00-large.jpg

あちゃ~な感じのルートです。
こっちも雨が降ってきました。
今は少し小ぶりになっています。
皆さん、早く帰宅しましょ~。
本日、海族も18時に閉店いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!!


~参加者募集中!~
ミドルツアー”秋の陣”
第1弾※ツアー終了!
9月22日(土)~23日(日) 伊豆2ダイブ&長良川2リバーダイブ(鵜飼見物付)
第2弾
10月5日(金)夜発~7日(日) 佐渡島ツアー”秋”5ダイブ

第3弾
10月19日(金)夜発~21日(日) 利島2ダイブ&ドルフィンスイムツアー

ダイビングベストシーズンにお勧めのツアーです!
お気軽にお問い合わせ、ご参加ください!!


★所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》

最後も観光!うだつの上がる町並み♪

長良川でのリバーダイブが
無事終わった後は、
帰る前に近くの「うだつの上がる町並み」を観光!

sIMG_2715.jpg

ここが「うだつ」

sIMG_2716.jpg

火事の時に隣のうちに火が移らないように
つけられた壁というか、屋根というか…。
それをつけられないと「うだつが上がらない」と言われたらしいです。

そんな「うだつ」が上がっている屋敷が
立ち並んでいる風景。

sIMG_2729.jpg

3、4軒、軒を連ねていました。
天気も回復したので、皆さん風情のある町並みの撮影に没頭してました。(笑)


~参加者募集中!~ ☆まだまだ間に合いますっ!!
ミドルツアー”秋の陣”
第1弾※ツアー終了!
9月22日(土)~23日(日) 伊豆2ダイブ&長良川2リバーダイブ(鵜飼見物付)
第2弾
10月5日(金)夜発~7日(日) 佐渡島ツアー”秋”5ダイブ

第3弾
10月19日(金)夜発~21日(日) 利島2ダイブ&ドルフィンスイムツアー

ダイビングベストシーズンにお勧めのツアーです!
お気軽にお問い合わせ、ご参加ください!!


★所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》

伊豆&長良川ツアー報告!(2日目:長良川)Dive4

いよいよツアー最終ダイブ!!
ということで、ここで!

sDSCF2099.jpg

少し上流は結構な流れがあり、その中でアユ釣りをしている人もいました。
しかし、潜るところは少し流れがありましたが、
少し移動するとまったく流れがないところがあったり、やっぱり流れていたりという感じでした。

sDSCF2107.jpg

2本目は淡水生物をじっくり撮影&観察しました。
ヨシノボリの喧嘩も見かけました~。

sDSCF2132.jpg

生物だけでなく、風景も楽しんで!

sDSCF2123.jpg

ダイビングならではのショットです!
途中、吐いた泡が水面へ上がらず、その場でとどまっってしまうという
不思議な流れがおきているところがあり、幻想的でした。
面白い景色を見せてもらいました。
そこで写真を撮っても、何も面白い写真にはならないので動画を撮りました。
それは、また後程。

そして、このダイブでTさんの400本!!!!!!!

sDSCF2143.jpg

凄いっ!すばらしいっ!!!
まさかリバーダイブで記念ダイブをするなんて~♪
最高ですねっ!!!
あっという間の2日間4ダイブでした。
海も川も満喫しちゃいました~~~!


~参加者募集中!~
ミドルツアー”秋の陣”
第1弾※ツアー終了!
9月22日(土)~23日(日) 伊豆2ダイブ&長良川2リバーダイブ(鵜飼見物付)
第2弾
10月5日(金)夜発~7日(日) 佐渡島ツアー”秋”5ダイブ

第3弾
10月19日(金)夜発~21日(日) 利島2ダイブ&ドルフィンスイムツアー

ダイビングベストシーズンにお勧めのツアーです!
お気軽にお問い合わせ、ご参加ください!!


★所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》

伊豆&長良川ツアー報告!(2日目:長良川)Dive3

2日目はいよいよリバーダイブ!!!
普段潜っている海とは違う環境で、テンションも上がります!

sDSCF2086.jpg

風景も違いますが、もちろん生物も!
淡水の生物たちです。
海水魚に比べ、臆病な感じです。
撮影が大変…(汗)

sDSCF2079.jpg

そして、ついに今回のツアーの目玉生物!!!
世界最大の両生類にして、特別天然記念物である
「オオサンショウウオ」です。

sDSCF2089a.jpg

実は、このダイブのエントリー時にも
Sさんが1匹発見してました。
フィンを履く前、足首よりちょっと深いくらいのところで。
さすがにそこでは写真が撮れませんでしたが、
水中でも2個体観察できました。

sDSCF2091.jpg

もちろん、こうなっちゃいますよね~♪
ガッツリ撮影していただきました。

sDSCF2093.jpg

穴の奥にいたり、ちょっと出ていてもどんどん奥へ入ってしまうので、
なかなか撮影は大変だったようですが、
はじめてみたオオサンショウウオにみなさん満足されたようでした。
よかった!よかった!


~参加者募集中!~
ミドルツアー”秋の陣”
第1弾※ツアー終了!
9月22日(土)~23日(日) 伊豆2ダイブ&長良川2リバーダイブ(鵜飼見物付)
第2弾
10月5日(金)夜発~7日(日) 佐渡島ツアー”秋”5ダイブ

第3弾
10月19日(金)夜発~21日(日) 利島2ダイブ&ドルフィンスイムツアー

ダイビングベストシーズンにお勧めのツアーです!
お気軽にお問い合わせ、ご参加ください!!


★所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》

初日の夜は、鵜飼見物♪

獅子浜で潜った後、沼津港でご飯を食べて、
新東名を西へ!
そのまま長良川の鵜飼見物に行きました。

今回乗った観覧船は、こんな感じでした。

sIMG_2703.jpg

4人席なので、いい感じでした。
船が動き出したら、取りあえず乾杯っ♪
鵜飼が始まるまでの間、踊りで楽しませてくれました。

sIMG_2705.jpg

今回は下見の時より遅い時間の船だったので、
少し下流側での見学でした。
ちょっと距離がありましたが、ちゃんと見れました。

sIMG_2706.jpg

暗いので、鵜の動きも見えづらく、撮影は難しい!!
でも鵜飼さんの鵜捌きは素晴らしかったです。
もっとじっくり鵜を見てみたいなぁ~。

sIMG_2709a.jpg

鵜飼の船が下流まで来ると
観覧船は移動します。
その後、鵜飼の6艘の船は上流へ戻ります。
上流で6艘並んで、一気に下流へ!!!
目の前を通過するときは、すごい迫力でした~♪

sIMG_2710.jpg

何度見ても面白いです!!
長良川へ行った際には、ぜひっ!


~参加者募集中!~
ミドルツアー”秋の陣”
第1弾※ツアー終了!
9月22日(土)~23日(日) 伊豆2ダイブ&長良川2リバーダイブ(鵜飼見物付)
第2弾
10月5日(金)夜発~7日(日) 佐渡島ツアー”秋”5ダイブ

第3弾
10月19日(金)夜発~21日(日) 利島2ダイブ&ドルフィンスイムツアー

ダイビングベストシーズンにお勧めのツアーです!
お気軽にお問い合わせ、ご参加ください!!


★所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》

伊豆&長良川ツアー報告!(初日:獅子浜)Dive2

昨日、アップしようと思ったのですが、
片づけに追われ…

ということで、Dive2の報告でーす!!

2本目は、さらに奥へ!
前日、確認されていたカエルアンコウ探しに行きました。
確認された時も動いていたということで、
その周辺をゆっくり、キョロキョロしながら泳いでいると…
いましたっ!!それもいいところで、休んでました~♪

sDSCF2038.jpg

クロイボヤギの向こう側にいます。
砂地の色とどうかしている毛もじゃなやつです。(笑)
やっぱりカエルアンコウは人気者です。
皆さんの反応が違います。(笑)

sDSCF2034.jpg

喜んでいただけて、ガイド冥利に尽きます。
さらにその奥のムチカラマツには、イボイソバナガニが!!

sDSCF2041.jpg

よく見るとお腹が大きいので、卵持ちかもしれません。
さらに近くのムチカラマツにももう一個体、こちらはお腹ペッちゃんこです。

sDSCF2045.jpg

帰りは再び浅場をのんびり帰ってきました。
クマノミのペアと幼魚、カザリイソギンチャクエビとイソギンチャクエビが
イソギンチャク畑で観察できました。
その周辺にも魚はいっぱい!!
個人的に大好きなトゲチョウチョウウオygも見れました!

sDSCF2055.jpg

のんびりビーチダイビングでした~♪
大満足っ!!!


~参加者募集中!~
ミドルツアー”秋の陣”
第1弾※ツアー終了!
9月22日(土)~23日(日) 伊豆2ダイブ&長良川2リバーダイブ(鵜飼見物付)
第2弾
10月5日(金)夜発~7日(日) 佐渡島ツアー”秋”5ダイブ

第3弾
10月19日(金)夜発~21日(日) 利島2ダイブ&ドルフィンスイムツアー

ダイビングベストシーズンにお勧めのツアーです!
お気軽にお問い合わせ、ご参加ください!!


★所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》

伊豆&長良川ツアー報告(初日:獅子浜)Dive1

ミドルツアー”秋の陣”第1弾!
「伊豆&長良川ツアー」無事終了いたしました~♪

海中(獅子浜)、水面(鵜飼)、川中(長良川)、陸上(グルメ)の
すべてを楽しんで参りました!!

いや~、楽しかった!
ということで、ご報告です。
まずは初日、獅子浜編です。

出発時、埼玉&東京は雨でしたが、横浜に着くころには止んでいました。

獅子浜は海況最高!水面はべったりでした。

まずエントリーするとソラスズメダイの群れの歓迎を受けました。

sDSCF2004.jpg

この時期、浅場で目を楽しませてくれます。
その他、ネンブツダイやスズメダイなどの群れ、そして、季節来遊漁のオヤビッチャがいました。
そのまま、深場へ…
20m付近には、サクラダイの群れ!

sDSCF2009.jpg

写真は単体ですが、すごい数の群れでした。
久々に真っ赤な体の桜吹雪を見せてもらいました。(笑)
移動していくと立派なウミトサカの仲間があっちこっちにありました。
そこをベットのようにして、オニカサゴが休んでいました。

sDSCF2024a.jpg

でも、顔はおっかないですね。(笑)

砂に隠れたヒラメを見たり、ハタタテダイやアオヤガラを見たりしながら、再び浅場へ移動。
浅場も色々な魚の群れで盛りだくさん。
稚魚たちの群れもいっぱいです!!
それを狙ってカンパチがウロウロしていました。
写真は、アイゴの稚魚の群れです。

sDSCF2058.jpg

この子たちも可愛かった~♪
浅場は光も差し込み、ほんとに癒されます。


~参加者募集中!~
ミドルツアー”秋の陣”
第1弾※ツアー終了!
9月22日(土)~23日(日) 伊豆2ダイブ&長良川2リバーダイブ(鵜飼見物付)
第2弾
10月5日(金)夜発~7日(日) 佐渡島ツアー”秋”5ダイブ

第3弾
10月19日(金)夜発~21日(日) 利島2ダイブ&ドルフィンスイムツアー

ダイビングベストシーズンにお勧めのツアーです!
お気軽にお問い合わせ、ご参加ください!!


★所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》

静岡SA


静岡サービスエリアで、晩御飯です。
あっ!それとログづけです!

メニューは、ずわい蟹のあんかけチャーハンの餃子セットです。

まずは、いただきます!!!

うだつが上がってます!


最後は、うだつの上がる町並み見物!

今回のツアーで、潜長のうだつは上がったのか?!

ん~、どうでしょ~‥(^。^;)

いただきまーーーす!!!


キターーー!!!

鰻丼です!

周りサクサク、中身フワッ♪

いただきまーーーす!!!

楽しかった~♪


無事2本終了!

大満足の2ダイブでした。

美濃橋見物中。

これからご飯でーす!

オオサンショウウオゲット!!


これから2本目!

写真は、国の重要文化財の美濃橋です。

今日は長良川!


きました!!

長良川!

オオサンショウウオに会ってきます!

鵜飼い~♪


やっぱりいい感じでした~。

写真は、わかりにくくてスミマセン
m(_ _)m

動き始めました。


と言うことで、

乾~杯♪

運転手なので、もちろんオールフリー‥‥気分だけでも。(笑)

鵜飼いは7時半スタートです。

これから鵜飼い見物!


今日お世話になる屋形船は
若鮎丸さんです!
よろしくお願いしま~す。
楽しみ~♪

メニューは‥‥


本鮪の中トロ鉄火丼っ!!

昔食べた中トロが忘れられず。(笑)

お昼ご飯っ!!


参加者の皆様のご協力のおかげで、予定より早く出発!!

なので、お昼は少しゆっくり~。

沼津港で久々のむすび屋さんです!
テンション上がる~♪

1本目終了!


いい感じで~す!

ちょっと白っぽく、8m前後です。

サクラダイの群れもスゴかった!!

到着!


早速1本目に行ってきます!!!
海況も良さそうです!

ここで待ち合わせ


伊豆&長良川ツアー初日

順調に出発して、ここまできてまーす。

石川町駅でお客様ピックアップ!

これから獅子浜へ向かいます。

準備完了!


明日から
伊豆&長良川ツアーです!
準備完了。
明日は朝が早いので、今日は早めに休みます。

ツアーの様子は出来るだけこまめにあげますので、お楽しみにっ!!

最近、気になること…

最近、潜っていて、気になること…

「ニジギンポ」です。

sDSCF2332_20120920192123.jpg

昨年、この時期にこの写真を撮りました。
さらに別角度でも撮ったのですが、そこには「卵」が写っていました。
そう!抱卵していたのです。

最近、水中でニジギンポ達が数匹で集まっているのを見かけます。
婚活中といったところでしょうか?
そろそろ卵持っているのもいるのかな~なんて思ってます。

今年はちゃんと撮りたいなぁ~。


~参加者募集中!~
ミドルツアー”秋の陣”
第1弾
9月22日(土)~23日(日) 伊豆2ダイブ&長良川2リバーダイブ(鵜飼見物付)

第2弾
10月5日(金)夜発~7日(日) 佐渡島ツアー”秋”5ダイブ

第3弾
10月19日(金)夜発~21日(日) 利島2ダイブ&ドルフィンスイムツアー

ダイビングベストシーズンにお勧めのツアーです!
お気軽にお問い合わせ、ご参加ください!!


★所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》

☆お知らせ☆

  • Day:2012.09.20 18:12
  • Cat:店舗
2つお知らせがあります!

一つ目…
《臨時休業のお知らせ》
伊豆&長良川ツアーに伴い、
9月22日(土)~23日(日)
の間、店舗営業を休業いたします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2つ目…
《10月のツアースケジュールアップ!!》
10月の日帰りツアーの予定をアップしました。

【10月のツアースケジュール】←ここをクリック!

予定の入っていない日でもツアー開催可能です。
お気軽にお問い合わせください!!

◎9月のスケジュールも一部変更になっています!
9月29日(土)逗子ボートになっています。
マダコの抱卵の様子を見に行っちゃいます!!
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

DSCF4376b.jpg


~参加者募集中!~
ミドルツアー”秋の陣”
第1弾
9月22日(土)~23日(日) 伊豆2ダイブ&長良川2リバーダイブ(鵜飼見物付)

第2弾
10月5日(金)夜発~7日(日) 佐渡島ツアー”秋”5ダイブ

第3弾
10月19日(金)夜発~21日(日) 利島2ダイブ&ドルフィンスイムツアー

ダイビングベストシーズンにお勧めのツアーです!
お気軽にお問い合わせ、ご参加ください!!


★所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》

3日前!!!

いよいよ今週末には、
ミドルツアー秋の陣一発目の
「伊豆&長良川ツアー」
ですっ!!!

22日は伊豆で2ビーチ!
ダイビングに一番いい季節の伊豆をじっくり堪能して、
その後、まっすぐ長良川へ!!
もちろん鵜飼見物です。屋形船に乗って~♪

23日はリバーダイブ!!
狙いはオオサンショウウオ!!

sDSCF5578.jpg

その他にも普段見れない淡水の生物たち。
普通種のヌマチチブや

sDSCF5581.jpg

激レアなアユカケや

sDSCF5559.jpg

さらにこんなものも楽しんじゃいますっ!!!

sDSCF5451.jpg

あと1名大丈夫です!
興味のある方は、まずご連絡ください!!
この他のツアーにも空きあります。
日帰りツアーは、いつでもOKで~す。


~参加者募集中!~
ミドルツアー”秋の陣”
第1弾
9月22日(土)~23日(日) 伊豆2ダイブ&長良川2リバーダイブ(鵜飼見物付)

第2弾
10月5日(金)夜発~7日(日) 佐渡島ツアー”秋”5ダイブ

第3弾
10月19日(金)夜発~21日(日) 利島2ダイブ&ドルフィンスイムツアー

ダイビングベストシーズンにお勧めのツアーです!
お気軽にお問い合わせ、ご参加ください!!


★所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》

早川体験ダイビング報告!

9/16は早川体験ダイビング&リフレッシュダイブに行ってきました~♪

台風の影響ギリギリでした…。汗

たま~に大きな波が来てみたり…。

バイト先の同僚のダイビング初めての学生S君と
2年前に学校でCカードを取得しリフレッシュのF君。
まずは学科でしっかり知識を身に着け、スノーケリングで水慣れ~。

sDSCF4379.jpg

マスクのつけ方、フィンのつけ方、スノーケルのつけ方、
そして使い方を練習。
ウェットスーツの浮力を体感しつつ、水中世界をのぞきました。

水面にいた季節来遊漁(南から潮に乗って、この季節だけ見られる南方系の魚)、
ナンヨウツバメウオの幼魚を見て、ラッキ~!!と大喜び!

そして、いよいよ本番!!!
ダイビング器材を身に着け、いざ水中世界へ。

sDSCF4382a.jpg

気合の入った表情ですね♪
足の着く深さで、呼吸の練習やマスクやレギュレーターのクリアの練習などなど
必要最低限知っておいた方が良いスキルを身に着け、水中世界の散歩に出かけました。

台風の影響で、水中も若干うねりがあり、ゆらゆらしていました。
水面付近は砂や浮遊物が舞い、透明度3m弱…
しかし水深5m以降は7~8mは抜けていて、青っぽい水になっていました。

この時期、魚はいっぱい十数種類の魚を観察。
最後にはハタタテダイの群れが、2人の周りに近づいて泳いで行きました。
ちょっとアドベンチャーありで、楽しいダイビングになりました~♪(笑)

帰ってきた後
「また潜りたいっ!」「ダイビング始めます!!」
のうれしい声もいただきました!!
やっぱり体験ダイビングはいいなぁ~~~。

ダイビングに興味のある方は、ぜひ体験ダイビングを!(笑)


~参加者募集中!~
ミドルツアー”秋の陣”
第1弾
9月22日(土)~23日(日) 伊豆2ダイブ&長良川2リバーダイブ(鵜飼見物付)

第2弾
10月5日(金)夜発~7日(日) 佐渡島ツアー”秋”5ダイブ

第3弾
10月19日(金)夜発~21日(日) 利島2ダイブ&ドルフィンスイムツアー

ダイビングベストシーズンにお勧めのツアーです!
お気軽にお問い合わせ、ご参加ください!!


★所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》

行ってきました、逗子ボート♪②

というわけで、生物編!!(勝手に今、決めました。笑)

成魚は良く見かけますが、幼魚は期間限定のミノカサゴ!
ヒレがとても綺麗なんですよね~。
写真では伝わりませんが、水中で泳ぐ姿は踊りを舞っているかのようです。

DSCF4374.jpg

久々に見つけたのは、マツカサウオ!
松ぼっくりみたいな体の模様です。
ライトを当てるとキラキラ光るボディでとてもきれいです。

DSCF4372.jpg

そして、先週水曜日に見つけたマダコの抱卵!!!
もちろん、しっかり卵を守っていました。

DSCF4376.jpg

よ~~~く見ると卵には眼ができているのがわかります♪
さらに左奥の卵の中では、体の模様がついているのがわかります。

DSCF4376a.jpg

ん~~~産まれるところを見たい!!!
最終週の週末(9月29日)は、逗子ボートに決定~!ですっ。(笑)
気になる方は、一緒に見に行きましょう!
ご連絡お待ちしてます。


~参加者募集中!~
ミドルツアー”秋の陣”
第1弾
9月22日(土)~23日(日) 伊豆2ダイブ&長良川2リバーダイブ(鵜飼見物付)

第2弾
10月5日(金)夜発~7日(日) 佐渡島ツアー”秋”5ダイブ

第3弾
10月19日(金)夜発~21日(日) 利島2ダイブ&ドルフィンスイムツアー

ダイビングベストシーズンにお勧めのツアーです!
お気軽にお問い合わせ、ご参加ください!!


★所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》

行ってきました、逗子ボート♪①

15日土曜日の逗子ボートツアーの報告でーす。

心配していた台風の影響はなく、天気も快晴でした!
江の島を眺めながら、ボートでポイントへ!!!

sDSCF4340.jpg

今回は10月の佐渡ツアーへ参戦のお二人と行ってきました。

フォトダイバーのSさん
sDSCF4354.jpg

そのお友達ダイバーのHさん
sDSCF4350.jpg

水中は浮遊物が少しあり、すっきりとした透明度ではありませんでしたが、
10m前後は見えてました。
ロープ沿いに潜っていくと様々な魚の群れがお出迎え~♪

DSCF4363.jpg
「オヤビッチャの群れ」

キンギョハナダイ、イサキ、マアジ、ネンブツダイにスズメダイ…などなど。

根周りにもいろんな種類の魚たちが泳いでおり、まさに竜宮城状態っ!!!
そのあたりの様子は、次の記事で!
お楽しみに~♪


~参加者募集中!~
ミドルツアー”秋の陣”
第1弾
9月22日(土)~23日(日) 伊豆2ダイブ&長良川2リバーダイブ(鵜飼見物付)

第2弾
10月5日(金)夜発~7日(日) 佐渡島ツアー”秋”5ダイブ

第3弾
10月19日(金)夜発~21日(日) 利島2ダイブ&ドルフィンスイムツアー

ダイビングベストシーズンにお勧めのツアーです!
お気軽にお問い合わせ、ご参加ください!!


★所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》

バラ海鮮!!!


こんな感じで~す♪

いただきまーーーす!!!