知床 流氷 アイスダイビングツアー2013報告㉚~最終回~

ついに最終回!!!

気が付けば、30回も書いていたんですね~。(気が付いていましたが…笑)

長いこと、お付き合いいただきまして、ありがとうございましたっ!!

と言っても、ブログ閉鎖じゃありませんので、これからもよろしくお願いします!!

旅の締めくくりは、ノロッコ号ですっ!

sIMG_4475s.jpg

斜里から網走まで乗ってきました。

車両の中には、ダルマストーブが!!

sIMGP0300_20130305195449.jpg

さらに網が常備されています。

写真のようにおつまみを焼いたり~、炙ったり~♪♪

ワイワイやりながら、帰ってきました!楽しかった~~~!

来年ももちろんやります!!

来年は木曜日出発で、その日は移動日で観光?アクティビティ?をしながらウトロに向かいます。

何しようかな~?

網走湖でワカサギ釣り?流氷館で氷の滑り台?氷砕船ガリンコ号に乗ろうかな~?

今から楽しみいっぱいです!

リクエストOKですので、ぜひぜひご参加ください!

みんなで楽しみましょ~♪♪♪

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》
《海族のファイスブックページ》

知床 流氷 アイスダイビングツアー2013報告㉙

最終日は移動日です!

もちろん遊びながら、帰ります。(笑)

帰りのバスが来るまで時間があったので、

ホテルの周りを散策。

いました、いました、エゾジカです。

sIMGP0287.jpg

近くで4、5匹観察できました。

雪で覆われている道でマンホールの所だけ雪がなく、

見てみると

sIMGP0289.jpg

クマが描かれた知床ウトロオリジナルデザインのマンホールでした!

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》
《海族のファイスブックページ》

知床 流氷 アイスダイビング2013報告㉘

流氷アイスダイビングツアーの楽しみは、

流氷の上と下だけではありません!!

夜には地元のイベント「オーロラファンタジーショー」が行われています。

いつも金曜日の夜に行くのですが、今年は土曜日の夜に行きました。

というのも、週末限定で「流氷太鼓」なるものを見られるということで。

sIMGP0261.jpg

かっこよかったですよ!でも、寒そう…。

そして、昔見た時より少しだけバージョンアップした

オーロラファンタジーショー!

sIMGP0271.jpg

懐かしかった~(笑)

あっ!そうそう、現場からブログアップしてクイズを出していたこの岩、、、

sIMGP0249.jpg

正解は、「ゴジラ岩」です。

どうでしょう??見えますか~?心の綺麗な方には見えるはず!(笑)

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》
《海族のファイスブックページ》

知床 流氷 アイスダイビングツアー2013報告㉗

今年の流氷アイスダイビングも無事終わりました。

前にも書きましたが、このアイスダイビングができるのは、

なんと言っても現地で準備、運営をしてくれている

ロビンソンのオーナーの今井さんとスタッフのみなさまのおかげです!!

ありがとうございます!!

潜るための穴掘り道具もですが、

ダイビングする僕らが快適に楽しめるように

テントを用意してくれたり、

sIMGP0238.jpg

その中を炭で暖めてくれたり、

sIMGP0239.jpg

と毎回準備万全で迎えてくれます!

そのおかげで心の底から流氷アイスダイビングを楽しむことができるんです。

本当に感謝です!!!

来年も絶対に行きたいと思います。

ご参加希望の方は、早めの準備が大切ですので、

今すぐにご連絡ください!!!(笑)

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》
《海族のファイスブックページ》

知床 流氷 アイスダイビングツアー2013報告㉖

ということで、最高の流氷アイスダイビングツアーでした!!!

s862497_4456523695557_958864066_n.jpg

まだまだ続きます。(笑)

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》
《海族のファイスブックページ》