sizuura


ダンゴウオ探しツアー!

sDSC_5654.jpg

2月1日(日)
ダンゴウオ探しツアーを開催!
というか、ダンゴウオ観察ツアーです!
ポイントは未定、
ダンゴウオが観察できそうなポイントへ行きます。
ダンゴウオが見たい!という方は、ご連絡ください。
ダンゴウオSPコースも開催できます!
ご連絡お待ちしております♪

2日間、楽しんできました~♪

というわけで、
火曜日はIDT(インストラクターがダイビングを楽しむ会)
水曜日は鮭の遡上観察
を楽しんできました。

海も川も水中は楽しい~。
今日はお店で事務作業と写真整理。

というわけで、とりあえず1枚。
IOPで撮影したサラサゴンベです。

sDSC_6024.jpg

残りの写真は、徐々に~。

明日はダブルシリンダー♪♪

明日は大瀬崎でインディペンデント・ダブルシリンダーSPコース。
以前もご説明しましたが、簡単に言うと
いつも使っているシングルシリンダーを2本をくっつけて、
ダブルシリンダーとして潜る方法を勉強します。

本来のダブルシリンダーは、2本のシリンダーが上部、
つまりバルブの所で繋がっているのです。

2本のシリンダーなんて背負えない!
とおっしゃる方も多いと思いますが、
女性の方でも背負って潜っているんですよ。
タンクが増えた分、ウェイトが減りますから、
ちょっと重くなった程度(?)…かもね。(^u^)

moblog_f38fd02d.jpg

というわけで、明日は臨時休業となります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
講習の様子はブログでアップしますので、
お楽しみに~♪

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》:潜水本舗 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪
 《海族のゲストーーーク!》:海族のゲストによる、ゲストの生の声や感想でつづる、ゲストブログ!

潜りに行きたいなぁ~

今日も秋晴れ!の所沢です。
今日は海も海況が良さそうです。
そして、今日は定休日です。
潜りに行けば良かったかなぁ~。
久々にガッツリ写真も撮りたいんだよなぁ~。
はぁ~潜りたいなぁ~。

と思いながら、お店で作業しております。
レンタル器材などの整理をメインに頑張ろうと思っています。

季節の変わり目で暖かかったり、寒かったりで
体調管理が難しい季節です。
また急に温度が下がり、衣替えをしていないので、
寒さを敏感に感じてしまう季節かもしれませんね。
だからちょっと海から遠ざかってしまう気持ちもわかります!
しかし、ドライスーツがあれば、今ほど快適に潜れる季節はありません。
実は水温は気温ほど大きく下がらないので、
これからは水温の方が気温より高くなるのです。
陸上で快適に過ごせるインナーを着ていれば、
水中も快適というわけです。
年末までは潜りやすいと思いますよ~。

さらに水温が下がる季節は透明度も上がってきます。
こんな感じ。

sDSCF4642.jpg

小田原のちょっと先の「石橋」というポイントです。
去年の冬の写真です。
真っ青な海が広がっています。
潜るだけで癒されちゃいますよね~。
日帰りで気軽にこんな海を楽しめるんです。
こんな海を楽しむためにも、今からドライスーツの練習をしておくことをお勧めしま~す!!
あ~潜りたいっ!!!

★埼玉県所沢・入間・狭山・飯能エリアの
 ダイビングショップ、ダイビングスクールと言えば
 潜水本舗 海族
 《海族ホームページ》:潜水本舗 海族の公式ホームページ
 《海族のフェイスブックページ》:いいね!お待ちしてます。(笑)
 《潜長のB-log》:潜長のB級logブログ
 《海族のログブックBlog》:海族のツアー、講習の潜水ログをお客様と共に♪♪
 《海族のゲストーーーク!》:海族のゲストによる、ゲストの生の声や感想でつづる、ゲストブログ!